Apple Storeが京都にできる?Appleがスタッフの募集を開始

22

2017.08.09

こんにちは、yumiです。

現在、日本国内に7店舗あるApple Storeですが、近いうちに8店舗目ができるかもしれません。

Appleが公式サイト上で「京都が勤務地のスタッフ」を募集していることがわかりましたよ!

海外からの旅行者も多い京都にApple Storeが?

現在、日本国内にApple Storeは

  1. 東京 銀座
  2. 東京 渋谷
  3. 東京 表参道
  4. 大阪 心斎橋
  5. 愛知 名古屋
  6. 福岡 天神
  7. 宮城 仙台

と合計で7店舗ありますが、近いうち京都に8店舗目ができるかもしれません。

Appleの公式サイトにある採用情報ページを見てみると、そこには「京都」という項目が!

そして京都で募集されている職種は、「ジーニアス」や「ストアリーダー」などApple Storeのスタッフに関するものばかり。

京都にApple Storeができるのはほぼ間違いないと考えられます。

まだ京都のどこに出来るか正確な場所は分かっていませんが、ガラス張りの近代的な建物がイメージにあるApple Store、京都にできるとなれば周りの風景に馴染んだ趣のある建物になる可能性もありそうで、そちらも楽しみですね!

ちなみに…2016年に入居するビルの再開発のため閉店となったApple Store札幌は、2017年春にも場所を移動してオープンするとの噂でしたが、現在までオープンされていません。

さらに採用情報も「札幌」という項目がないことから、まだ再オープンの目処すらたっていない可能性が高いと考えられます。

京都のApple Store、関西に住んでいる人にとっては嬉しい一方、北海道に住んでいる人にとっては札幌店の復活が未定ということで残念なニュースかもしれませんね…。

参考:9to5Mac

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事