【閲覧注意】Yahoo!で「ががばば」と検索すると…(((;゚Д゚)))

2015.11.05ネタ

こんにちはkimiです。

Twitterなどで「Yahoo!で「ががばば」と検索するとヤバイらしい」と話題になっています。

なにやら怖いことが起きるという話なのですが、ただ検索するだけで怖いことが起きるとは一体…?真相を確かめるため、実際にやってみました!

検索してはいけない言葉…!?

「Yahoo!で『ががばば』という言葉を検索すると何かが起こる」とTwitterなどで話題になっています。

実際に試してみた人は「寝れなくなった」や「びっくりした」など恐怖を味わった模様(((;゚Д゚)))

それにしても検索するだけでびっくりするようなことなんて起きるのでしょうか?Yahoo!から「ががばば」と検索するだけで何かが起きるようなので、実際にやってみましょう。

検索をすると、「意味不明な音声や、ありえない世界が見えるなど、予期せぬことが報告されています。本当に続けますか?」という見慣れない注意が登場!

こんなのYahoo!を長年使っていて見たことありません…。少しビビりながら「続ける」をタップしてみます。

ここからネタバレ注意!

・・・・・

・・・・

・・・

「ががばば」と入力したにもかかわらず、自動的に赤い字で「たすけてたすけてたすけて」と入力されていき、勝手に検索ボタンが押されてしまいました。

そして突如、画面の向こうに女性が出現!

iPhoneの中から出してくれと言わんばかりにディスプレイの向こうを叩きます。別の人らしい女の人の不気味な笑い声も聞こえてきました…。

暗転後、「次に奇妙な扉を開けてしまうのは、あなたかも知れません」とのメッセージ。先ほどの女性はすでに奇妙な世界の扉を開けてしまったということなのでしょうか…?

最後に『世にも奇妙な物語』のロゴ。どうやら番宣だったようです。

ちなみに最後に表示される検索結果のページには動画が付いており、再生することで「ががばば」についてのヒントを少し知ることができます。女子高生が楽しげに語らうシーンからはじまるので是非見てみてください。

彼女らも「ががばば」という言葉を動画内で検索していますよ…。

我々とは違ってもっと恐ろしいことが起こっているんですが、それは実際に動画を見てのお楽しみ。

おそらく「ががばば」の言葉の意味が本当にわかるのは、『世にも奇妙な物語』の本編になると思われます。11月21日・28日に放送される番組を楽しみに待ちましょう!

参考:Yahoo!検索

関連する記事