スマホユーザー、10人中7人がLINEを利用! 10代女性は90%が利用しているとの調査結果が明らかに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.09.04アプリ

どうもハンサムクロジです。

スマートフォンユーザーの中で、LINEを利用している人はなんと10人中7人も居ることが、ライフメディアのリサーチバンクの調査によって明らかになりました。

8月21日から27日に行われた調査では、1,300件の有効回答のうち、実に71.7%が利用していると回答したそうです!すごい普及率ですね!!

10代女性は93.8%が利用

以下が今回公開されたLINEの利用率に関してまとめたグラフです。10代女性の利用率は93.8%と使っていない方が珍しいといった状況になっています。また、50代以上の男性でも48.5%が利用しているというのにも驚きました!

利用しているサービスについては以下のようにまとめられています。やはり一番使われているのはトーク、ついで無料通話となっています。グループトークは無料通話よりも利用率が低くなっていますね。

ということで、若いユーザーに限らず利用者が多いことが明らかになりました。スマートフォンを持っているユーザーに限られますが、50代以上でも半分近くの方が使いこなしているというのは意外でした。

最近は乗っ取り詐欺などマイナスな面が大きく取り沙汰される機会が多いLINE。これだけのユーザーが便利に使っているということを考えると、安全に利用できる仕組みづくりを急がなければいけませんよね!がんばってほしいところです!

リサーチバンクの調査ではまだまだ様々な結果を見ることができます。ぜひチェックしてみてください!!

関連する記事

コメント