【保存版】ブックマークしておくと便利なWebサービス厳選12個

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.07.17Webサービス

こんにちは、yumiです。

iPhoneやiPadには便利なアプリがたくさんありますが、せっかくiPhoneを使っているならアプリだけじゃもったいない!ウェブには便利なサービスがいっぱいあるんです。

ということで今回は、ツール系から暇つぶしまで便利なウェブサービス厳選12個をご紹介。もちろんすべてiPhoneから使うことのできるウェブサービスですよ〜!

ツール系

1.迷惑電話番号サーチズ

アドレス帳に登録していない電話番号から着信があったら、まずこのサイトで電話番号を調べてみましょう。迷惑電話かどうかすぐに分かりますよ。

2.aguse.jp

ワンクリック詐欺やフィッシング詐欺に合わないためにも、怪しげなURLがあったらこのサイトで調べてみましょう。URLを入力すると、そのサイトのトップページ画像やIPアドレスなどさまざまな情報を見ることができます。

3.ウェブ魚拓

自分のブログや掲示板などに、このサイトで作成したURLを貼ることよって、ウェブページを引用することができます。

バーに引用したいサイトのURLを入力すると魚拓されたページに飛ぶので、このURLをコピーしブログや掲示板などに貼ればOK!

ショッピング系

4.Apple Days

iPhoneにMacbook AirにiPad…と、アップル製品を買おうかどうしようか迷っているならまずはこのサイトへ。

例えば「買おうかな〜でもすぐに新モデル出たらやだな。いつ買えばいいんだろ…」と悩んでても「発売されたばかりです。買うんだ!」や「近日中に新型が出る可能性があります。買う決断の前に情報収集を!」などと、買い時を教えてくれますよ。

5.aucfan

ネットオークションを使っていて、「一体いくらぐらいで出品するのが妥当なんだろ?」「いくらで落札すれば損しないんだろ?」と思ったらこちら。大体の落札相場がすぐに分かりますよ〜。

6.送料の虎

荷物を送る時に、なるべくなら送料を安く済ませたいですよね。それならこちらのサイトが便利。送る荷物の大きさによって、どこが一番安い送料なのか調べてくれます。

7.住所かんたん翻訳

海外のAmazon等で買い物した時など、入力しなければならない日本の住所。「英語でどうやって書けばいいの…」とお悩みの方、こちらのウェブサービスを使えば一発で変換してくれますよ!

旅行系

8.旅ペディア

次の旅行、どこ行こうかなーと思ったら「旅ペディア」を使いましょう。美しい風景の画像で旅行先を選ぶことが出来ます。見てるだけでも楽しい!

気になる観光地が見つかったら、タップして詳細へ。最安値のチケットや、その観光地の情報が見られますよ。

9.See Your Folks

旅行とはちょっと違いますが、両親と離れて暮らしている人は、両親とあと何回会うことができるのか計算してくれるこちらのサイトを一度試してみてはいかがでしょうか?帰るつもりがなくても、帰ろうと思わせてくれるかもしれません。

入力する情報は上から、自分の国・現在1年に何回ぐらい両親に会っているか・母親の年齢・父親の年齢、の4つ。私の場合はあと330回でしたよ。

暇つぶし系

10.Color Hits

「なんか良い曲ないかなー」と思ったらこちらのサイトはいかがでしょうか?なんと「色」で音楽を探せるんです。

「ジャケ写買い」は今までありましたが、「ジャケ写の色買い」はなかなかないですよねw 気になったジャケットをタップすれば、視聴したりそのまま購入することもできますよ。

11.Lang-8

言語を勉強している人にはとっても有り難いサイトがこちら。自分で書いた文章を、ネイティブスピーカーの方が添削してくれるんです。

中には日本語を勉強している人もいますから、先生になった気分で添削してあげましょうw

おまけ

12.鼻毛通知代理サービス チョロリ

「あーこの人、鼻毛出てるよ…」と思いながらも指摘できない方はこちらのサービスを使いましょう。左右どちらの穴から鼻毛が出ていたのか、何本出ていたのか、その人とはどんな関係なのか等を入力すると…

「あなたの鼻の両穴から、数えきれないほどの鼻毛が出ていることに気づきました。次会った時には当然抜いてますよね?」と、本人にメールが届く仕組みw

鼻毛が気になって仕方ない!でも指摘できない!という方はぜひ使ってみて下さい。

ということで、便利なウェブサービス12個をご紹介しました。ブックマークに登録して活用してくださいね!

関連する記事