記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Instagram閲覧履歴の確認と削除する方法

Instagram

「Instagramで自分がアクセスした履歴を見たい」「履歴を消したい」という方も多いと思います。

本記事では閲覧履歴の確認方法と履歴を削除する方法を解説します。

Instagramの閲覧履歴を確認する方法

Instagramには残る閲覧履歴と残らない閲覧履歴があります。

投稿の閲覧履歴

人の投稿を閲覧しても、アクセスした履歴は残りません。

また足跡も残りません。

ですので、Instagram上で閲覧履歴を確認する方法はありません。

リンクの閲覧履歴

Instagramは閲覧したリンクの閲覧履歴を確認することができます。

以下の方法で確認することができます。

1.プロフィールをタップする

2.メニューをタップ

3.アクティビティをタップ

4.アクセスしたリンクをタップ

5.履歴を確認する

ここで閲覧したリンクの履歴を確認することができます。

検索の履歴

Instagramの検索から投稿をみても、閲覧履歴は残りません。

ですが、検索のキーワードは残ります。検索窓をタップすることで検索履歴が表示されます。

ストーリーとライブの閲覧履歴

ストーリーズとライブを投稿した人は画面を上にスワイプすると、見た人の数とユーザーネームが分かります。ただし閲覧した人は、それらを確認することはできません。

つまり、ストーリーとライブは閲覧者側は閲覧履歴は確認できませんが、投稿主側は誰に見られたか分かる訳です。

24時間経過後の閲覧履歴は以下を参照してください。

Q:ストーリーズに投稿して24時間以上経過するとどうなりますか。

A:投稿後48時間以内であれば、ストーリーズを見た人を確認できます。

ストーリーズの閲覧数には、ストーリーズのすべてのリプレイ数が含まれます。同じアカウントでストーリーズが複数回閲覧された場合、表示される閲覧数がユーザーネームの数を上回ることがあります。

Instagram

Instagramの閲覧履歴を削除する方法

Instagram上で自分がアクセスした閲覧履歴が残るのは「リンクの閲覧履歴」と「検索キーワードの履歴」だけです。

それらを削除する方法を紹介します。

リンクの閲覧履歴を削除する方法

1.プロフィールをタップする

2.メニューをタップ

3.アクティビティをタップ

4.アクセスしたリンクをタップ

5.履歴を削除する

すべての履歴を削除する場合は「すべてをクリア」をタップしてください。

個別に削除したい場合は✗ボタンをタップしてください。

検索履歴を削除する方法

検索履歴は検索窓をタップすることで表示することができます。

右側の✗マークをタップすることで削除可能です。

 

 

 

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました