記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Suicaのデポジット500円をiPhoneだけで返金してもらう方法

小技

最近、出番の減ってしまったSuicaのカード。

実はデポジット(預り金)として500円が貯まったまま、なんですよね。

だから、放っておいては損!その500円をiPhoneだけで返金してもらう方法を紹介しますよ。

SuicaのデポジットをiPhoneだけで返金してもらう方法

Suicaのデポジットを返金してもらう方法は以下のとおりです。

  1. ウォレットアプリを開く
  2. +ボタンをタップ
  3. Suica裏面の4桁の番号と生年月日を入力
  4. iPhoneでSuicaを読み取る

では実際にやってみましょう!

まずウォレットアプリをタップします。

次に画面右上の+ボタンをタップ。

「ウォレットに追加」というページでは交通系ICカードを選択肢、Suicaを選んでください。

「金額を選択」ページでは「お手持ちのカードを追加」をタップ。

その後、Suica裏面の末尾4桁と生年月日を入力してください。

最後にiPhoneでSuicaをスキャンしたら、この通りデポジットの500円が返ってきますよ!

Apple PayのSuicaでこの500円は利用できるので、Suica決済が可能なお店で支払うことができます。

注意点

SuicaのカードをiPhoneに移すと500円が戻ってくることが分かりました。

しかし、iPhoneにデポジットを移した後のSuicaの物理カードは使用不能となります。

この点は注意してくださいね!

カミアプ編集部
iPhoneが大好きな人がこの記事を書きました。Twitterをやっているのでぜひフォローしてください! カミアプTwitter

LINEMOLINEMO
小技
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました