記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16フィットネスアプリ標準搭載に!Apple Watchがなくても利用可能に

iPhone
Apple

AppleはWWDC2022でiOS16を発表し、本日開発者向けにiOS16ベータ1をリリース。

iOS15までは、フィットネスアプリはApple WatchとペアリングされたiPhoneでのみ利用可能でしたが、iOS16ではiPhoneに標準搭載されるようになります。

iOS16フィットネスアプリ標準搭載でApple Watchがなくても利用可能に

AppleはWWDC2022で、iOS16ではフィットネスアプリがApple Watchを必要とせずにiPhoneに標準搭載されることを発表しました。

Apple

Appleは、iPhoneユーザーは、フィットネスアプリで毎日の移動目標を設定し、iPhoneモーションセンサーは、サードパーティのアプリからの歩数、距離、トレーニングなどを追跡でき、アクティブなカロリーの推定値に変換して、ユーザーの毎日の移動目標に貢献できるとしています。

iOS16ではiPhoneのユーザーは、フィットネスアプリの移動リングを友達と共有して、モチベーションを高めることもできるとのことです。

iPhoneで通知が来ない!5つの原因と10個の解決方法

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました