【iPhone】自分の電話番号を確認する5つの方法|SiriやSpotlightでも表示できますよ

更新日:

by Akai

自分の電話番号が分からなくて焦ってる人

「自分の電話番号って何だっけ…。このiPhoneは慣れてないからどこを見ればいいのか分からないよ」

 

こういった悩みを解消すべく、iPhoneの電話番号の確認の仕方を紹介いたします。

▶本記事の内容

・電話アプリや設定から自分の電話番号を見つける方法

・Siriに教えてもらう方法

・Spotlightで一発で検索する方法

 

「電話」アプリで自分の電話番号を確認する

「電話」アプリを開き、下の項目の中の「連絡先」をタップします。一番上に自分の名前があるので、そこをタップします。

 

そこから電話番号が確認できます。

 

設定で自分の電話番号を確認する

「設定」アプリを開き、「電話」をタップします。

「自分の番号」の所に表示されます。

Spotlightで「自分の電話番号」と検索する

iPhoneホーム画面で、画面を下方向にスワイプすると、「Spotlight検索」が表示されます。

Spotlightで「自分の番号」と検索すると自分の電話番号が表示されます。

 

Siriに自分の電話番号を教えてもらう

Siriを起動して、「自分の電話番号」と聞いてみましょう。

これは連絡先から参照しているので、「連絡先」アプリに電話番号を登録していないと使ないので注意しましょう。

LINEで自分のプロフィールをみる

「LINE」アプリを開き、右上の歯車のマークをタップします。

一番上の「プロフィール」をタップして電話番号が確認できます。

電話に関する小技

意外と知らない? iPhoneの電話に関する小技9つ

iPhoneで留守番電話の「呼び出し時間」を変更する方法 ドコモ/au/ソフトバンク

不在着信の通知がメッセージがきた!電話番号から相手の名前を確認する方法

iPhoneの音量設定は着信音や音楽再生を含めて5種類ある!使い分ける方法を解説するぞ

非通知の着信のみを拒否する場合や、着信拒否のアナウンス、SMSがどうなるか気になる方はコチラをご覧ください。

iPhoneで着信拒否を設定する方法 |履歴は残る?相手へのアナウンスやSMSの通知は?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事