お前がポケモンになるんだよ!初代ポケモン図鑑風ジェネレーターが面白いぞ

投稿日:

by HikaruSano

1996年の登場以降世界中で多くのファンを獲得しているポケモンシリーズ、スマホ業界ではアプリ『Pokémon GO』が社会現象にもなりましたね。

愛らしいモンスター達の存在が人気の1つなのですが、そんなモンスターになりきれる面白ジェネレーターが公開されていました。

初代ポケモン図鑑

ポケモンシリーズの醍醐味といえば、やはりゲーム中に数多く存在するモンスターを集めポケモン図鑑を充実させる事ですね。

そんなポケモン図鑑を彷彿とさせる画像を作り出す「ポケモン図鑑ジェネレーター」が、ふうや(@fwww0707)さんによって作成・公開されました。

使い方はとってもわかりやすく「図鑑自作フォーム」に画像をアップロードし、サンプルを参考に文字を入力するだけ

使用できる文字はひらがなとカタカナ、英語の大文字・小文字のみ、Numberは3文字まで、右側1〜4行目は10文字まで、下側1〜3行目の説明は18文字まで入力できます。

この「ポケモン図鑑ジェネレーター」がスゴイのは「完成イメージ」が常に確認できる事で、入力し終わって出力して見たら間違いがあって作り直し!なんて失敗がないところ

入力が終わって「完成イメージ」に問題がなければ、一番下の「ダウンロード」を選択する事で画像として生成してくれるので、iPhoneの場合は画像を長押ししてカメラロールに保存しましょう。

ちなみに製作者のふうやさん、この「ポケモン図鑑ジェネレーター」をたった2日間で完成させてしまったそうです…スゴイですね。

ちょっと任○堂とかゲーム○リークとかに怒られちゃいそうなサービスに見えなくもないですが、作り始めるとなかなか面白いのでぜひアクセスしてみてくださいね。

▶︎:ポケモン図鑑ジェネレーター

まとめ

ちなみにアップロードした画像や完成したポケモン図鑑風画像は、サーバにアップロードしない方式になっているので安心して利用できるそうです。

自分のポケモン図鑑を作ってみるのも面白いですが、知り合いや他のキャラクターなんかも図鑑にしてみると面白いかも知れません。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事