iPhoneのバッテリー残量、何パーセントになったら充電する?結果発表ッ

投稿日:

by yumi

今週は「iPhoneのバッテリー残量、何パーセントになったら充電する?」というアンケートを実施しました。

今回、結果を集計したので発表したいと思います!

慎重派が多い?

生活に欠かせないスマホ、怖いのが充電切れですが、「20%のポップアップを見たくないから、それより前に充電する」「残り2%ぐらいになるとそろそろしとくかと思う」など、人によって充電のタイミングは異なるはず。

ということで先日、「残量が何%になったら充電する?」というアンケートを実施しました。その結果は…

  1. 20%ぐらい:28.43%
  2. 50%ぐらい:26.31%
  3. 30%ぐらい:18.46%
  4. 10%ぐらい:11.59%
  5. その他:10.75%
  6. 5%ぐらい:4.46%

「バッテリー残量が少なくなっています」というポップアップが表示される、20%が1位に。しかしその後50%、30%と続き…かみあぷ読者の方は慎重派の方が多いのかもしれません。

ちなみに、iPhoneのバッテリーは「充電器に挿しっぱなしだと劣化する」なんて噂もありましたが、これは昔の話。いまは挿しっぱなしでも劣化しませんのでご安心を!

ただし…iPhoneのバッテリーは充電→放電→充電→放電…を繰り返せる回数(サイクル)に限りがあります。

一体何回ぐらい充電と放電を繰り返せるのか、そして自分のiPhoneのサイクルはいま何回目なのか調べる方法をこのあとかみあぷにて公開しますのでぜひチェックしてみてくださいね!

以上、今週のアンケート結果をご紹介しました。みなさま、多くの投票・コメントありがとうございました!

※すべてのアンケート結果は、かみあぷにて記事内の投票機能により集計した数値となります。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合がありますのでご了承ください。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事