記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhoneのバッテリー残量、何パーセントになったら充電する?

iPhone

私たちの生活に欠かせないスマホ、外出先で万が一にも充電が切れないようモバイルバッテリーを持ち歩くことも一般的になりましたよね。そこで今回はiPhoneの充電に関するアンケートをとってみたいと思います!

みなさんは、iPhoneのバッテリー残量が何パーセントになったら充電しますか?

50%?20%?10%?

連絡ツールとしてはもちろん、地図や乗り換え案内など外出時には手放せないスマホ。iPhone 7/7 PlusからはモバイルSuicaで電車の乗り降りもできるようになりました。

しかしここまで必須アイテムとなると、怖いのが充電切れ…。モバイルバッテリーはもはや必需品ですね。

さて、iPhoneはバッテリー残量が20%と10%の時にポップアップでお知らせしてくれますが、意外と10%から脅威の粘りを見せることもあり…。

おそらく「20%のポップアップを見たくないから、それより前に充電する」「残り2%ぐらいになるとそろそろしとくかと思う」など、人によって充電のタイミングは異なるはず。

ということでここでアンケート!みなさんはiPhoneのバッテリー残量が何パーセントになったら充電しますか?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました