トランプ大統領の注目ツイートを見逃さない!日本語に訳してくれるアカウントが登場しているぞ

投稿日:

by yumi

Photo credit: Gage Skidmore via Visual hunt / CC BY-SA

こんにちは、yumiです。

大統領選挙中も、選挙勝利後も、大統領就任後も、ずーーーっと話題のトランプ大統領。

Twitter上で重要な発言をバンバンすることでも知られていますが、英語が苦手だとなんて言っているのか分からないですよね。

でも大丈夫、トランプ大統領のツイートを日本語に訳してくれるアカウントが登場しています!非公式ではありますが、大統領の発言を理解したい方、見逃したくない方はぜひフォローしちゃいましょうッ。

大統領の発言を日本語で

大統領のツイートを日本語に訳してくれるのは「(日本語訳)ドナルド トランプ(@DonaldTrumpJPN)」。

昨年行われた大統領選挙後の11月20日に登場しました。

過激なツイートで度々話題になるトランプ大統領ですが、こうして日本語訳を見ると確かに過激…w

以前、ソフトバンクの孫社長と会談したこともツイートしていました。

また日本語訳だけでなく、トランプ大統領のTwitterを見る上での豆知識や、登場する人物との関係なども教えてくれますよ。勉強になるなぁ…。

ここまでTwitterを利用する大統領は初めてですし、大統領の発言によっては日本の企業や株価などにも多大に影響します。

今まで英語が苦手だからなぁ…と敬遠していた方、「(日本語訳)ドナルド トランプ(@DonaldTrumpJPN)」をフォローして発言内容を理解しちゃいましょう!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Twitter via ねとらぼ

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事