海外へ行く人は要ブクマ!各国空港のWi-Fiパスワードが分かるサイト「WiFox」

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

海外出張や旅行へ行く方、ブクマ推奨!

世界各国の空港には無料で使えるWi-Fiが設置してあることが多いですが、パスワードが不明だったり接続方法が分からなかったり「結局使えなかった…」なんてこともありますよね。

そんな方は、Wi-Fiのパスワードや利用可能時間などが分かるサイト「WiFox」が超便利に使えそうですよ!

空港のWi-Fi情報が分かるサイト「WiFox」

「WiFox」は、空港のWi-Fi情報が分かるサイト。さっそくアクセスしてみると、Googleマップが起動し無数の飛行機マークが地図上に表示されました!

試しにハワイにある空港(飛行機マーク)をタップしてみると、下部に空港名が表示されます。

これをタップすると…「Delta Sky Club password:godelta」「Admirals Club password:HAVANA2016」と、各ラウンジのWi-Fiパスワード情報が書かれていますね!

他の空港も見てみると、例えば台湾の桃園国際空港の場合はネットワーク名が記載されており、パスワードが必要ないタイプのWi-Fiのよう。

そしてフィリピンのニノイ・アキノ国際空港には、

「Teminal 3:Go upstairs to left, follow all the way to end. At the food court there is wifi. If you buy a coffee they’ll give you a password if you ask.(ターミナル3:階段を上って左へまっすぐ進んだところにフードコートがあり、そこにWi-Fiがある。コーヒーを買ってWi-Fiのパスワードを聞くと教えてくれる)

との情報が書かれています。ここまで教えてくれるなんてめちゃくちゃ便利じゃないですかこれ!

世界にあるすべての空港を網羅しているわけではありませんが、自分の行先の空港があるかチェックしておくと便利に使えそうです。

ちなみに現地に着いてから検索しよう!と思っても圏外では使えないので、電波が通じている状態の時にスクリーンショットなんかを撮っておくと◎

海外へ行く予定の方、今後行くかもしれない方、ぜひブックマークしておきましょう!

WiFoxをチェックする

※上記のリンクをiPhoneでタップするとGoogleマップアプリが起動しますが、右上の「google.com⇒」をタップするとSafariのGoogleマップに移動するので、ここでブックマークできます。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事