デュアルレンズ凄すぎワロタw iPhone 7 Plusと6s Plusで撮り比べッ

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

デュアルレンズ凄すぎて笑う。

ということで先ほどiPhone 7と6sの比較をご紹介しましたが、今回はiPhone 7 Plusと6s Plusの撮り比べをお届けします!

iPhone 7 Plusと6s Plusの写真比較

iPhone 7も進化を遂げたとは言え、やはりiPhone 7 Plusのデュアルレンズが今回のカメラの目玉。

このデュアルレンズによって何が変わるかと言うと、やはり1番はズームをしても画質が落ちにくいということ。

例えばiPhone 6s Plusで以下の写真をズームしてみると…

こんな感じに。

そしてiPhone 7 Plusは…この通り。

見比べるとその差がハッキリ分かりますよ。

遠くにある看板の文字もクッキリしています。

綺麗すぎて笑うしかないな、これ。

iPhone 7 Plusでは、画質が落ちないズーム(光学ズーム)が2倍、画質がやや落ちるズーム(デジタルズーム)が5倍となっており、最大で10倍のズームが可能となりました。

iPhone 6s Plusでは最大でもここまでしかズームできませんが、

iPhone 7 Plusではここまでズームすることができます。

iPhone 6s Plusと比べるとその差は歴然ですよ。

さらにこの光学ズームは、マクロ(接写撮影)でも威力を発揮します。

6s Plusだとこの距離が限界で、これ以上近づくとボケてしまうのですが…

7 Plusならここまで近づいても綺麗!

凄すぎワロタwww

ちなみにこのデュアルレンズを活用し、背景をぼかして人を浮き上がらせる一眼レフのような写真(ポートレート)も撮影可能。

このポートレート機能は今年末のソフトウェアアップデートで実装されるそうなので、これもまた楽しみですね…!

ということでiPhone 7 Plusのデュアルレンズについてご紹介しました。

写真を撮るのが好きな方、よく撮る方なら「iPhone 7 Plus一択」と言い切っちゃいますw ぜひ参考にしてみてください!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事