7日のAppleスペシャルイベントでは何が発表される?招待状に隠された秘密とは…

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

昨日、次期iPhoneがお目見えする(はず)のイベントが、来週7日に開催されると正式に発表されました。

これまでAppleが公開してきたイベントの招待状(公式ページ)にはなんらかの発表内容が隠されていましたが…今回も例に漏れず、すでにさまざまな憶測が飛び交っていますよ!

どうやら以前より噂されていた”アレ”は確定と言えそうです☆(ゝω・)v

これまでの招待状には…

Appleがこれまで公開してきたイベントの招待状(公式ページ)では、例えばiPhone 5の時は12の影で「5」を表現!

そしてiPhone 5s/5cの際は、カラフルな水玉模様と「This should brighten everyone’s day(きっと鮮やかな一日になるはず)」という言葉で、5色展開されたiPhone 5cをイメージしたものになっていました。

iPhone 6/6 Plusでは一見なんの変哲もないように思えますが…、

クルッとひっくり返すと、2つの「6」が出現。4.7インチと5.5インチという2種類のiPhone 6が出ることを予期させました。

さて、今回の招待状には何が隠されているのでしょうか?

iPhone 7の招待状には…

今回の招待状はこちら⇓ ボヤッと浮かぶ光の点、そして「See you on the 7th.(7日に会いましょう)」の文字が書かれています。

「See you on the 7th」という文字から、「iPhone 7」の発表があることを予期させますね。

さらに光の点は一見さまざまな色がランダムに置かれているように見えますが、真ん中には白い点が2つ並んでいます。

これは確実にiPhone 7 Plusに搭載されると噂の「デュアルレンズ」を指しているはず…!

他にも「1つ1つの光の点(円)は、イヤホンジャックを現している。徐々に消えゆくってね」という憶測や、

中には「この招待状画像を逆再生するとヘッドホンが浮かび上がるよ」と驚きの発見をした人もw

そして気になる発言をしている人もいました。1つ1つの光の点が集まってAppleおなじみのリンゴマークを表現していますが、

「左上の孤独な光の点はなんなんだ?」と。確かにこれは何かを表していそうですよね…!

もしかしたらドットの色が黒なことから、新色として仲間入りを果たす「フォーマルブラック(スペースブラック)」を示しているのかも…!?

真相について知るのはAppleのみ…ということで、7日(日本時間8日)のイベントがますます楽しみになってきましたね!

かみあぷではもちろんイベントのリアルタイム更新を行う予定ですので、ぜひ一緒に夜更かししましょう〜☆(ゝω・)v

ヤフープレミアムが6ヶ月無料になる裏技

タダで雑誌読み放題を試したい人向け

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事