来年発売のiPhoneは「Iris ID」搭載?ポケGOが授業に?8月1日のiPhoneニュース

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

8月1日のiPhoneニュース

来年発売のiPhoneはTouch IDではなく…

発売から10年のメモリアルイヤーとなる2018年のiPhone。ロック解除にTouch IDではなく、虹彩認証(※虹彩:眼球の前面、ひとみの周りにある円盤状の膜)を取り入れる可能性が浮上しています。

ちなみにその名前は「Iris ID」と呼ばれているようですよ。名前からしてカッコいい…!

2018年のiPhoneには虹彩認証「Iris ID」が搭載される? (by GIZMODO)

フジテレビ、新たな番組見放題サービスを開始

最近、視聴率の低迷がネットでたびたび話題になるフジテレビですが、起死回生をかけてか新しい番組見放題サービス「FODプレミアム」をこの度開始しました。

過去のドラマやバラエティ、アニメなどが見放題で月額888円(税抜)。雑誌の読み放題サービスも利用できるとのことですよ。

こちらから登録できるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

【フジテレビ】新たな月額見放題サービス「FODプレミアム」スタート! (by PR TIMES)

ポケモンGOが授業に?

以前、マイクラこと「マインクラフト」を授業に取り入れる実証実験が開始されるとお伝えしましたが、この度ポケモンGOも体育の授業の一環として取り入れられることに!

授業を行うのは米アイダホ大学。ちなみにこの授業を受けるには「データプランに加入しているスマートフォンデバイスが必要」とのことw リリースから1ヶ月も経たずに授業になってしまうとは…いやはや驚きです。

米・アイダホ大学が「ポケモンGO」を授業に取り入れると発表 「学生はピカチュウやプリンを探してキャンパスをさまようだろう」 (by ねとらぼ)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事