備えあれば憂いなし!旅行に役立つガジェット10選

更新日:

by saddy

こんにちは、saddyです。

今年もゴールデンウィークがやってきました!思いっきり羽を伸ばして旅行される(している)方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、旅行に役立つガジェットをご紹介します。今回のGWでは旅行しない方も、今後に備えてチェックしてみてくださいね〜!

旅行に役立つガジェット10選

1.モバイルバッテリー

バッテリーの消耗が激しいけれど移動が多くて充電するタイミングがなかなか無い…そんな旅行中はモバイルバッテリーが必須です。

大容量なものを選べば出先での充電切れに悩みません!

▼オススメモバイルバッテリー

Anker PowerCore 20100
モバイルバッテリー
3,799円

2.AC充電器

ホテルや新幹線での充電にはコンパクトな充電器があると便利。モバイルバッテリーや他のガジェットの充電も考えて2ポート以上あるものがいいですね。

こちらは急速充電対応なので短時間でもバッテリーがかなり回復しますよ!

▼オススメAC充電器

Anker 24W 2ポート USB急速充電器
AC式充電器
1,428円

3.巻き取り式ケーブル

充電用のLightningケーブルは絡まったりかさばらないような巻き取り式が◎。

LightningとMicro USBを両方使える上にMFi認証済みなので、これ一つあるだけで旅先の充電を賄えます。

▼オススメ巻き取り式ケーブル

cheero 2in1 Retractable USB Cable(70cm)
USB充電・データ転送ケーブル
1,280円

4.自撮り棒

今や定番となった自撮り棒は必携ですね。 ただし場所や国によっては使用禁止なこともあるので要確認です!

無線タイプはバッテリーの消耗や接続のめんどくささがあるので、イヤホンジャック接続がオススメです。

 ▼オススメ自撮り棒

ミニセルカ棒
自撮り棒
305円

5.外付けレンズ

「旅行先ではいつもと違った写真を撮ってSNSにアップしたい」という方は、簡単に付けられるレンズを使えばオシャレな一枚が狙えますよ!

クリップ式のレンズなら対応するスマホが幅広いので、旅先で友達とシェアもいいですね。

▼オススメ外付けレンズ

TaoTronics カメラレンズキット クリップ式 3点セット
スマートフォン用カメラレンズ
1,599円

6.外付けストレージ

写真や動画を撮りすぎて容量不足になっても外付けストレージを用意しておくと気兼ねなく撮影が楽しめます。

最小容量の16GBがあるだけでもかなり心強いです。

▼オススメ外付けストレージ

Taipove (16GB)
USBメモリ・フラッシュドライブ
3,199円

7.防水ケース

海やプールに行くなら防水ケースはマストアイテム。外付けレンズとの組み合わせで水中写真なんていかがでしょうか?

ケースを付けたままでも入るように少し余裕のあるものがオススメです。

▼オススメ防水ケース

オウルテック 防水・防塵ケース
ケース・カバー
911円

8.Bluetoothスピーカー

アウトドアで音楽を楽しむならポータブルスピーカー。コンパクトでも結構パワフルなのでキャンプやBBQにはもってこい!

防水タイプなどもあるのでシーンに合わせて選ぶと吉です。

▼オススメBluetooth スピーカー

Anker SoundCore
デジタルオーディオ用スピーカー
3,999円

9.ストリーミングデバイス

ホテルについて部屋で疲れを癒したい時、テレビに挿すだけでhuluなどの動画サービスを楽しめるストリーミングデバイスがあると空き時間をゆったり過ごせますね。

同様のものにChromecastもあるのでお好みでお選び下さい。

▼オススメストリーミングデバイス

Fire TV Stick
Amazon Fire TV
4,980円

10.収納バッグ

最後は様々なデバイス、ガジェットを収納するバッグです。忘れ物防止のためにも、一つにまとめて持ち運べるようにすると移動も楽チンです。

中身が一目でわかるとベスト!

▼オススメ収納バッグ

日本正規代理店品】TUNEWEAR TOTAL CARRY PACK – Style A
タブレットPCバッグ
4,860円

以上、旅行にオススメのガジェット10選の紹介でした。旅先のみならず日常生活でも役立つものが多いので、この機会にいくつか買い揃えてみてはいかがでしょうか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事