【まとめ】ついに今夜iPhone SE登場か?今までの噂やリーク情報を復習ッ

投稿日:

by 菊太郎

こんばんは、菊太郎です。

まもなく開催される、iPhoneファンお待ちかねのAppleスペシャルイベント。事前に様々な噂が飛び交っていますが、一体どんな発表があるのか楽しみですよね!

そこで今回は、今まで出てきたイベントの噂をまとめておさらい。3製品の発表が期待されていますよ!

1.小型iPhone「iPhone SE」

今回のイベントの目玉になると見られているのが、小型版iPhoneの「iPhone SE」です。

このiPhone SEは以前発売されていたiPhone 5/5sと同じ4インチで、4.7インチのiPhone 6/6sよりも一回り小さいサイズ。

年々大型化するiPhoneですが片手で操作できるサイズを望むユーザーは依然として多く、Appleがそれに答えた形になります。

イメージ画像

iPhone SEの具体的なスペックに関してはいろいろな噂が飛び交っていますが、iPhone 6sと同じA9プロセッサが搭載される可能性が高く、iPhone 5cの様な廉価版iPhoneとは一線を画する製品となる模様。

他にも、4K動画対応、カメラ機能の向上、Live Photos対応、Apple Pay対応などが予想されていますが、iPhone 6sの目玉機能「3D Touch」が搭載される可能性は低いとのこと。

iPhone 5sの改良版というよりは、「3D TouchだけがないiPhone 6sの小型版」としての位置づけになりそうですよ!

参考記事:これで決まりか?今までの噂を全部詰め込んだ「iPhone SE」のモックアップ画像が登場

2.新型iPad「iPad Pro(9.7インチ)」

iPhone SEと同じく、今回のイベントのメインになると予測されているのが、新型iPadの「iPad Pro(9.7インチ)」。

9.7インチという事はiPad Airと同じサイズですが、iPad Airの新型ではなくiPad Pro(12.9インチ)の小型版として登場すると見られています。

気になるスペックですが、A9Xプロセッサ搭載、Smart Connector搭載、4つのスピーカ搭載、Apple Pencil対応と、iPad Airと同じサイズながらその性能はiPad Proとほぼ同じになる見込み。

現行のiPad Air 3より大幅にパワーアップしそうですが、その価格はiPad Air 3よりもやや高くなると見られています。

3.Apple Watch関連

先にあげた2つに比べるとあまり情報が出ていませんが、Apple Watch関連もこのイベントで発表されることになりそうです。

特に発表される可能性が高いのは、Apple Watchの新型バンド

新色バンドのほか、Apple Watch Hermèsのようなブランドとのコラボレーションが発表される可能性があります。

ほかにも新しい文字盤の追加や新型Apple Watch登場の噂もありますが、出回っている情報があまりにも少ないのでこれらの可能性は少なそうです。

と言うわけで今まで出ている情報をおさらいしてきましたが、どれも魅力的な予想ばかりですね!全体的にマイナーチェンジされた製品ばかりですが、片手に収まるiPhoneをずっと待っていた方にとっては長年の悲願が成就することになりそうです。

まもなく開催されるスペシャルイベント。この3つ以外に何かサプライズはあるのでしょうか…?

▼発表イベントのリアルタイム更新はこちら
【リアルタイム更新】iPhone SEは来るか?Appleスペシャルイベントは今夜2時スタート

菊太郎はこう思う!
かみあぷと一緒にイベントを楽しもう!(●´∀`)ノ

関連記事