iPhone 7、イヤホンジャック廃止確定か?Facebook、人気アプリを買収!3月10日のiPhoneニュース

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日お疲れ様でした!

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

3月10日のiPhoneニュース

iPhone 7、イヤホンジャック廃止は確定か…

さまざまなデバイスのリーク情報でお馴染みの@OnLeaks氏が、「Let the leaks begin!(リークを始めよう!)」という言葉とともにiPhone 7のものと思われるケース画像をツイートしました。

以前より「イヤホンジャックが失くなるのでは」と噂されていましたが、画像を拡大して見てみるとどうやらスピーカー用の穴が両サイドに開いているように見えますね。

もちろんこれで確定!というわけではないですが、リーク情報に定評のある@OnLeak氏だけに信ぴょう性は高そうです…!

Apple might really nix the headphone jack on iPhone 7, new leak suggests (by Mashable)

Facebook、人気動画アプリ『MSQRD』を買収!

Facebookが、リアルタイムで顔にエフェクトをかけられるショートムービーアプリ「MSQRD」を有する「Masquerade社」を買収した事が明らかになりました。

今後はFacebookの純正機能として『MSQRD』の機能が搭載される可能性も。ちなみに『MSQRD』アプリは今後も使えるのでご安心を!

Facebook、人気動画フィルターアプリ「MSQRD」を買収 (by 気になる、記になる…)

疑わしきはシルエットで私刑?Amazonの黒い噂ふたたび…

「Amazonを退職した後1年半は競合他社に転職してはいけない」「1日の移動距離は約24km」など、厳しい規則や労働環境が噂されているAmazonの倉庫作業。

今回は、倉庫内で窃盗が起きた場合”疑わしい人物”のシルエットが大画面テレビに映され、その上に「terminated(解雇)」や「arrested(逮捕)」といった言葉が書かれている…というなんとも厳しい対応がとられているとの噂が。

もちろん窃盗は犯罪ですが、解雇や逮捕された上、一緒に働いていた仲間にもバラされてしまうとは賛否両論ありそうな気がしますね…。

窃盗犯はシルエットで晒す。アマゾン倉庫作業の厳しい掟がまた明らかに (by GIZMODO)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz


関連記事