iPhoneは裸派?ケース派?バンパー派?アンケート結果発表ッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

先日、詳しいサイズ感などが不明なのにも関わらず、すでにiPhone SEのケースがAmazonで販売され始めた…ということで、読者のみなさまへ「iPhoneは裸派?ケース派?バンパー派?」というアンケートを実施しました。

そして今回、集計を行ったので発表したいと思います。果たして何派が一番多いのか注目ですよ〜!

iPhoneは裸?ケース?バンパー?

選択肢は、

  1. ケース派
  2. 手帳ケース派
  3. バンパー派
  4. 裸派
  5. その他

の5つでしたが、中でも1.56%と一番票数が少なかったのは「その他」。私自身でアンケートを作りながら「その他に入るケースってなんだろう…」と思っていたのですがw、残念ながら「その他」に関するコメントは見受けられず…。

「その他」に票を入れたみなさん、一体なにを使っているのかぜひ教えて下さい(´・ω・`)

さて気を取り直して第4位は、意外にも15.05%で「裸派」!

もっと多いと思っていたのですが、やはり高級なiPhoneですから「傷つけたくない!」と思う人が多数なのかもしれませんね。

続いて第3位は17.39%で「バンパー派」。「ケースは放熱できないから」「バンパー+背面保護ガラスを使っている」というコメントが見受けられましたよ。

せっかく薄いのにケースを付けたくないという方は、傷を防げる上に薄さを保てるバンパーが使い勝手がいいのかもしれませんね。

さて残るは「ケース派」「手帳ケース派」。47.06%と約半数の票を集めた圧倒的第1位は…「ケース派」でした!

「iPhone 6からはカメラが飛び出ているのが気になってケースを買った」「せっかくローズゴールドにしたから透明のケースを使っている」というコメントが。

たしかに出っ張っているカメラは傷がつきやすそうで心配ですよね…。5sまでは裸派だったけど、6以降はなにかしら付けているという方も多いのかもしれません。

手帳ケース派も18.94%おり、「ケース派だったけど、一度落として傷がついてから手帳ケースに変えた」という方もいらっしゃいましたよ。

ということで、iPhoneは裸派?ケース派?バンパー派?のアンケート集計結果の発表でした!みなさま、多くの投票ありがとうございましたm(_ _)m

※本アンケート結果は、かみあぷにて記事内の投票機能により集計した1,156件を元にした数値となります。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合がありますのでご了承下さい。


関連記事