ブックマークしておくと安心! 各種SNS、サービスのヘルプセンターまとめ

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

各種SNSやウェブサービスを利用していて困った時、みなさんはどのように対処しますか?

個人的にオススメなのは、それらのサービスが提供するヘルプセンターページのチェック。公式に正確な情報が掲載されているので、間違った使い方をする可能性をできるだけ低くすることができます。

ということで今回は、使用している方が多そうなサービスのヘルプセンターページへのリンクをまとめておきたいと思います!

Twitter

まずはTwitterのヘルプセンターページから。以下のリンクからアクセスできます。

このページではトラブルを検索して解決したり、Twitterの活用法、アカウントの管理、一般的な問題の解決方法、Twitterのポリシーと違反報告を行うことが可能。

Twitterに関するトラブルはこちらのページから解決することができます。

最新情報については、Twitter公式ブログもチェックしてみてください!

Facebook

続いてFacebookのヘルプセンター。以下のリンクからアクセスできます。

このページでは、Facebookの使い方はもちろん、パスワードの管理、問題の報告などについて、検索などから調べることができます。

最新情報については、Facebookニュースルームをチェックしましょう。

LINE

LINEの使い方もヘルプセンターからチェックできます。以下のリンクからどうぞ。

LINEのヘルプセンターは、OSごとにページが分かれています。使用しているOSを確認してから、使い方を検索するようにしましょう。

最新情報については、LINE公式ブログLINE Corporationニュースページから手に入ります。

Instagram

Instagramにもヘルプセンターページがあります。簡素ですが、しっかりと使い方をチェックできますよ!

このページでは主に、Instagramの基本的な使い方やサイトの不具合について、プライバシー&安全センターでのルールの確認などが行え、違反アカウントの報告も可能です!

英語のページですが、Instagramの最新情報については公式ブログからチェックできます。

Apple

Appleのヘルプセンターは、「Apple サポート 公式サイト」として提供されています。

このページでは、Appleが提供する端末、サービス、ソフトウェアなどなど、関連製品について、その使い方を確認することができます。

さらに、マニュアルページも用意されているので、ブックマークして操作に迷った時に見返してみましょう!

Google

最後にGoogleのヘルプセンター。以下のリンクから開けます。

ここでは、ChromeやYouTube、Gmail、GoogleマップといったGoogleが提供しているサービスについて、その使い方を知ることができます。

また、ヘルプフォーラムも提供されているので、最新機能などの使い方はこちらから確認できるかと思います。そちらもぜひどうぞ!

以上です。使いそうだなと思うものがあった方は、ぜひブックマークしてみてください!!

楽天モバイル無料キャンペーンが3ヶ月に

 上限に達するまえに、急げ!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事