当たってる?当たってない?ドラクエ風の診断サイト「キャリタスQUEST」が面白いぞ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

人間だれでも一度は「自分ってどういう性格なんだろ?」と考えたことありますよね。でも自分を客観的に見るのはなかなか難しい…ということで今回は、ドラクエ風性格診断サイトをご紹介します。

21の質問に答えるだけで「基本性格」「人間力」「恋愛力」「就活力」などが分かりますよ〜!

「キャリタスQUEST」

統計学と心理学に基づく「ディグラム診断」でお馴染みのディグラム・ラボ株式会社から、基本性格や恋愛力、就活力などが分かる診断コンテンツ「キャリタスQUEST」が公開されました。

ドット絵がファミコン時代のドラクエを思い出させますw

さっそく「START」をタップすると…王様(?)が現れました。

「なんで世界を救う勇者にひのきの棒なんだよ…」という謎の横暴さはなく、ジョブを授けてくれるようです!

質問は全部で21。

「感情の起伏が激しい?」「世話好き?」と言った質問に「はい/いいえ/どちらでもない」の3択で答えていきます。

21の質問が終わると…結果が出ました!私は人肌よりあったかい「肉まんナイト」とのこと…。

一体どういうジョブだよwと鼻で笑いそうになったものの、基本性格の解説などはバッチリ的確!

基本性格以外にも、「人間力」「恋愛力」「就活力」なども診断してくれますよ。

最後には「お役立ちアイテム」なんかも教えてくれますw 私は融通のかなづち…正論で追い詰めるクセ、直さないと…(´Д⊂

この「キャリタスQUEST」は、なんと診断結果100パターン以上。

実はこれ「キャリタス就活2017」というサイトのコンテンツとなっており「これから就活が始まる」という方は、登録すれば「先輩の失敗談」や「自分の強み」「業界傾向」なども教えてくれるそうですよ。

学生のみなさんはもちろん、すでに社会人の方も自分がどんなキャラなのかぜひ一度お試しあれ!

「キャリタスQUEST」はこちら

参考:秒刊SUNDAY

関連記事