記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【毎年恒例】もったいない…(;´Д`)買ったばかりのiPhone 6sをわざと落としてみた動画

ごきげんよう、菊太郎です。

買ったばかりのiPhoneを落として、くもの巣を作ってしまう…というのはたまに聞く悲劇。

ですが、あえてiPhoneを落としてiPhoneの強度を測ったユーチューバーが現れましたよ。

恒例行事になっている彼の実験動画を紹介します!

iPhoneの強度を、体を張って実験してみた

「iPhoneはどれくらいの高さから落としたら割れるんだろう?」そんな素朴な疑問に答えてくれた、勇気のある(?)アメリカ人の青年が現れました。

彼は「TechSmartt」というユーザー名で活躍している人気ユーチューバー。

「どれくらい力を込めてトンカチでiPhoneを叩いたら割れるのか」や、「何秒間水につけたら壊れるのか」など、ガジェットの実験をメインとする動画を投稿しています。

そんな実験大好きなTechSmarttが選んだ今回のテーマは、「iPhone 6s/6s Plusはどれくらいの高さから落としたら割れるのか」

…そうです。もうなんとなく予想が付いたと思いますが、TechSmarttは買ったばかりのiPhone 6s/6 Plusを実際に地面にたたきつけて強度を測りました。

その様子がYouTubeにアップされていたので、さっそく紹介して行きましょう〜。

第1実験:ズボンポケット篇

まずは、一番良くあるであろう「ズボンのポケットから落とした時、iPhoneはどうなるのか?」という実験。

iPhone 6s/6s Plusをそれぞれのポケットに入れて、勢いよく外に放り投げます。

 「ポーン」

勢いよく吹っ飛ばされたiPhoneは地面にたたきつけられました。果たしてiPhoneは無事なのでしょうか?

拾ってiPhoneを確認!よく見てみると…。

 よかった。画面は無傷のままです。

側面や背面を見ると細かい傷は付いていますが、深い傷はないみたいですね。

 と言うわけで、今回の実験の結果はコチラ。

ズボンポケットの高さから落としても割れない

それでは引き続き、次の実験に入りましょう。

第2実験:頭篇

今度は頭の高さから落としてみます。

頭の高さに挙げたiPhoneを、勢いよく落下。

 「ぴゆ〜ん」

iPhone 6s/6s Plus共に画面が上向きに。

拾い上げて調べてみると…画面は無事です!

側面、背面は傷が付いてしまったものの、実用には全く問題がありません

さすがiPhoneは頑丈ですね。今回の実験結果はコチラ。

頭の高さから落としても割れない

続いて、もうちょっとハードな実験に臨みましょう。

第3実験:万歳篇

今度は、両手を上に上げてバンザイした高さからiPhoneを落としてみます。

頭の上となると、2m以上の高さ。果たしてiPhoneはどうなるのでしょうか。

またもやひと思いに落下!

ガッシャーン!凄まじい音が聞こえてきました。

iPhone 6sを拾い上げてみると…。ひびが入ってる〜!

うーむ…。やっぱり2mの高さからはさすがのiPhone 6sも耐えられなかったようです。

引き続き、iPhone 6s Plusを見て見ると…。

画面は無傷!何ともありません。運が良かったのか?それともiPhone 6s Plusは頑丈に設計されているのか…?

というわけで、今回の実験結果です。

バンザイして落とすと、iPhone 6sは割れちゃう

でも、iPhone 6s Plusは割れない

引き続き、最後の実験に入っていきましょう。

第4実験:椅子篇

最後に椅子に乗ったときの高さで実験してみます。

前回の実験でiPhone 6sが壊れてしまったので、今回はiPhone 6s Plusのみで検証。

椅子に乗って頭の上の高さから落とすとなると…かなりの高さになります。

ひと思いに落下!果たしてiPhone 6s Plusは無事なんでしょうか…?

ドキドキしながらiPhone 6s Plusを拾い上げてみると…。

画面は無傷!全くひび割れしていません。これはスゴイ。

TechSmarttも興奮気味です。まさかあれだけの高さだったのに無事だったとはビックリですね!

最後の実験結果はコチラ。

椅子に立ったところからiPhone 6s Plusを落としても割れなかった

というわけで、TechSmarttは4つの実験をやり終えました。

残念ながらiPhone 6sは割れてしまいましたが、iPhone 6s Plusは実験終了時まで無事という結果に。

iPhone 6s Plusの強度が強いのか、それともたまたま運が良かったのは分かりませんが、あれだけの高さから落ちてもクモの巣が張らなかったのはすごいですよね。

TechSmarttの動画はYouTubeで見られるので、興味のある方は以下からどうぞ!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました