メモリ2GBの威力はいかほど…?iPhone 6sの起動スピードを比較してみた!

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

先ほどTouch IDの感知スピードでiPhone 6に圧勝したiPhone 6s。

果たして本体の起動速度やアプリの起動速度はどうなんでしょうか?メモリが2GBになった効果は果たして発揮されるのか…ということで今回もiPhone 6と6sで比較してみましたよ〜!

iPhone 6s、メモリが2GBになった効果は…?

ではさっそくiPhone 6sと6で検証してみますよ〜。ちなみにどちらの端末も入ってるデータは同じ(バックアップをとったiPhone 6と、そこからデータを移行した6s)です。

まずは本体の起動スピードを見てみましょう!検証動画がこちら⇓(画面左がiPhone 6s、右がiPhone 6)

リンゴマークが出るのはiPhone 6が早かったですが、その後はiPhone 6sが圧倒的に早いΣ(゚Д゚)

これはアプリの起動速度にも期待できそうです…!今回は『モンスターストライク』で試してみますよ〜。こちらも動画をどうぞッ⇓(画面左がiPhone 6s、右がiPhone 6)

iPhone 6sはええぇえええ!!まさに圧倒的…ッ。

本体起動速度はこの後3回ほど試しましたが、すべてiPhone 6sの勝利。アプリ起動速度も『モンスト』で3回試して、iPhone 6sがストレート勝ちと、圧倒的なスピードを見せてくれました!

普段使っている時、起動が遅いとイライラが募りますからね…これはかなり嬉しい性能アップです。

iPhone 6sの購入を迷っている方、これだけでも買う価値があるかもしれませんよ…!

※今回はあくまで数回の検証結果ですので、お使いの環境やアプリによって異なる結果となることがあります点、ご了承くださいm(_ _)m

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事