【iOS 8】覚えておくと便利!Safariでスマホ用サイトをPC用レイアウトに変更する方法

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iOS 8がリリースされてしばらく経ちましたね。既にiOS 8を使用している人も増えてきているのではないでしょうか。

今回はiOS 8からSafariに搭載された新機能、「スマホ用のページからPC用レイアウトに変更する方法」をご紹介します!

まだiOS 8を使用していない人も是非この機会にアップデートを検討してみてはいかがでしょうか。

スマートフォン専用サイトをPC用レイアウトへ

iOS 8から、新機能としてSafariでスマートフォン用に表示されているサイトを、PC用レイアウト表示に切り替えられるようになりました。

普段PC良くアクセスするサイトをそのままのレイアウトでスマホに表示させたい時ってありますよね。

iOS 8ではサイトの表示方法を簡単に切り替えられるようになったので早速やり方をご紹介します!

まずはSafariで目的のサイトにアクセスしましょう。次に画面上部のアドレスバーをタップして画面を下にスワイプさせてください。

すると、【デスクトップ用サイトを表示】というメニューが出てくるのでこれを選択しましょう。するとサイトの表示がPC用レイアウトに切り替わります。

いつもPCで見ているサイトがそのままスマホに表示されましたね。

元に戻したい場合は『Safari』をマルチタスクから終了させて再起動させるだけで簡単に元に戻すことができます。

PC用のレイアウトの方が慣れていて使いやすいサイトがある場合、とっても便利な機能だと思うので是非利用してみてください!

楽天モバイル無料キャンペーンが3ヶ月に

 上限に達するまえに、急げ!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事