どうしたApple!?iPhone 6/6 PlusのCMがApple公式とは思えない程ダサい件

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhone 6/6 Plusの発売に向けて、Appleの公式HPではCMが公開されました!

…が、そのCMがApple公式CMとは思えないほどダサいとちまたで話題に。一体どんなCMなのか見てみましょう!

まずはCMをご覧ください…

こちらがiPhone 6/6 PlusのApple公式CM動画です。まずはご覧あれ…。


映像や端末はとっても格好いいのですが、BGMが…なんとも言えずダサい!

しかしAppleのことですからCMひとつにしても相当なこだわりがありそうですよね!そう、実はこのCMは映画「2001年宇宙の旅」のオマージュなのではないかと言われているんです。

今回使われたBGMは「2001年宇宙の旅」のオープニング曲として使われた、「ツァラトゥストラはかく語りき」という曲。

そしてなぜこの映画のBGMが使われたのかと言うと…この映画に登場する、猿に知性を与えることになる石版「モノリス」を「iPhone 6」に例えているのではないか、とのこと。

そういう前置きがあって改めて動画を観てみると、また違った見え方があるかもしれませんね!

ちなみにAppleが公開しているiPhone 6/6 PlusのCMはこれだけではなく、今まで通りオシャレな動画も公開されているので、そちらも是非チェックしてみてくださいねー!


関連記事