Gmailに送られてきた広告メール・メルマガを簡単に登録解除できるように!iPhoneからも利用可能

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Gmailが新しく便利な機能を公開していました。

登録解除が面倒で、放置していたメルマガが大量にある方にうれしい、メルマガの登録解除機能です!

受け取ったメールに新しく表示されるようになった「登録解除リンク」をクリックするだけで、メールが送られてこなくなりますよ!!

iPhoneでも登録解除できる!

この機能は基本的にPCブラウザ版のGmailでのみ利用できるもの。ですが、Chromeアプリを使えばiPhoneからでも登録解除が行えます。

ChromeアプリでGmailにアクセスしてログイン。右上のメニューをタップして「PC版サイトをリクエスト」を選択しましょう。

するとPCブラウザ版のGmailが開きます。条件を満たしたメールの場合は、送信者名の横に「メーリングリストの登録解除」というリンクが表示されるのでこれをタップ。改めて解除するか聞かれるので「メールをブロック」を選択しましょう!

今まで登録解除が面倒だったかたも、すぐに対応できてとっても便利です。

おそらくiPhone版アプリなどでも利用できるようになると思うので、アップデートに期待しましょう!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Google+

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事