記事内にアフィリエイト広告が含まれます

GWでお金を使い過ぎてしまった方に!節約を助けてくれるアプリ4選

iPhone

こんにちは、ryoです。

皆さんはGWを十分に楽しめましたか?今年は休みを取ればかなり長い連休になったという事で旅行に出かけた方も多いのではないでしょうか。

でも長期休暇って意外とお金を使ってしまうもの…気付いたら今月のお金がない!なんて事になってしまっては困りますよね。

そこで今回はお金の節約を助けてくれるアプリを4つご紹介します!

節約を手助けしてくれるアプリ4選

1. Zaim

お金の出入りを管理できる家計簿アプリ『Zaim』。

収入や支出の記入が簡単な上、レシートの自動読み取り機能が付いているため、家計簿をつける手間がかなり減りますよ。

また、自動で作成されるグラフもかなり分かりやすくなっているので、何にお金をたくさん使っているかが一目で分かります。

収支をしっかり管理する事で、無駄遣いを減らして行きましょう。

家計簿Zaim レシート読取・自動連携が人気の簡単アプリ
ファイナンス
無料

2. トクバイ

スーパーのチラシ掲載数No.1のアプリ『トクバイ』。

現在地から近くのスーパーなどのチラシを自動で表示してくれるので、チラシを探す手間が省けますよ。

また、チラシの商品をタップすると他店との価格を比較したり、食材であればそれを使った料理のレシピを見る事が出来ちゃうんです!

特売の商品を使って献立を考えればかなり節約する事が出来ますね。

トクバイ – チラシアプリ/スーパーの特売情報で節約 –
ライフスタイル
無料

3. ポンパレ

一定の人数がクーポンを購入する事で、取引が成立する新しいスタイルのサービス『ポンパレ』。

欲しいクーポンが必ず手に入るとは限りませんが、多くの場合で取引が成立しています。

なんと言ってもその魅力は割引率。50%越えのものは普通、80%以上割引されているものまで取引されていますよ!

かなりお得にサービスを利用できるので、少し贅沢したいけど節約もしたい…という方にはオススメのアプリです。

ポンパレ – リクルートのお得なクーポンサイト
ショッピング
無料

4. GAMAN

無駄遣いを抑えるのを助けてくれるアプリ『GAMAN』。

「ラーメンを食べた事にしてその分貯金しよう…」といった、「買ったつもり貯金」をする事が出来ます。

ジャンルごとに金額を設定し、「つもり貯金」をする時に貯金箱にカードを入れるだけの簡単操作。

目に見えて節約できたお金が分かるので、貯まっていくとかなり嬉しくなりますよ!

今まで長続きしなかった方も、簡単に利用できるこのアプリなら使い続けられるのではないでしょうか?

がまんして節約&貯金 GAMAN
ファイナンス
無料

以上、節約を助けてくれるアプリを4つ紹介しました。

なるべくお金を使わないようにする事はもちろん、同じものでも安く手に入れるなど、アプリを使って賢く節約してみて下さいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました