記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone 6s PlusのWi-Fi通信速度、iPhone 6 Plusと比べて約30%速いことが明らかに

iPhone

どうもハンサムクロジです。

iPhone 6sでスピードアップしたのは処理速度だけではありません。

Wi-Fi通信時における通信速度も、iPhone 6シリーズと比較して約30%ほどスピードアップしていることが明らかになりました。

iClarifiedが通信速度比較動画を公開していたのでご紹介します!

「MIMO」採用で通信速度アップ

以下が公開された動画。

iOS 9.0.2で復元したiPhone 6 PlusとiPhone 6s Plusを、他の端末が接続していないApple AirPort Extreme 2013年モデルの5GHz帯に繋いでスピードを計測しています。

動画では端末が並んでいますが、これは別々にテストした映像を合成したものです。

動画を再生してもらえば分かると思いますが、iPhone 6s Plusの方が約30%ほど通信速度が速いという結果となりました。

この通信速度には、iPhone 6sシリーズから搭載された通信技術「MIMO」が影響しています。

「MIMO」は複数のアンテナで別々のデータを送受信するという通信技術。iPhone以外だとGalaxy S5などには以前から搭載されていました。

こういった通信速度のアップはユーザーとしては嬉しいかぎり。iPhone 6sでは今まで以上に快適にネットが楽しめそうです!!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました