『time tours』まるでタイムマシンに乗った気分!日本全国の今と昔の写真と地図が見放題のアプリ

更新日:

by lili

こんにちは!liliです。

どこかに出かけたい!けど時間もお金もない><。ならとりあえず現実逃避したい!そんなときにオススメのアプリ『time tours』がおもしろいのでご紹介したいと思います。

日本全国の好きな場所を選ぶだけで今と昔の風景が見られちゃう!眺めているだけでタイムマシンに乗ったかのような気分を味わえますよー。

まるでタイムマシン! 日本全国の昔の姿が見える

『time tours』は、日本全国の今と昔の風景写真を見られるアプリ。写真を選ぶと、

 

その場所の昔の姿と今の姿を見せてくれますよ。

写真は、地図モードや航空写真モード、

そして明治時代の地図上からも探すことができるんです。まさに気分はタイムスリップ!

ライブラリ機能(一部有料)では、特定の場所の特定の年代の写真を閲覧することもできます。博物館並の写真だってサクッと見られちゃいます。iPhoneから日本の昔の写真が見られる時代がくるなんて、昔の人は想像もしていなかったでしょうねーw

写真は自分で投稿することも可能。古い写真でも新しい写真でもOKなので、自宅で古い写真が発掘された!今の姿を次世代に残したい!という方にもオススメですよ。

見慣れた地元でも、昔の風景が見えたら現実逃避した気分も楽しめそうです。ぜひタイムスリップ体験してみてはいかがでしょうか?

TimeTours
旅行
無料
iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

liliはこう思う!
眺めているだけでちょっとした旅行気分!写真からおもしろそうなところを探して、実際に出かけてみるのも楽しそうです。
lili
photo credit: Mukumbura via photopin cc

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事