【噂】iPhone 6の発売日は9月19日かも!ドイツテレコムのコールセンターから発覚

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

次期iPhoneと言われる「iPhone 6」の様々な噂を取り上げてきましたが、ここにきてドイツの携帯電話業者「ドイツテレコム」から、発売日の情報が流出しましたよ!

今年のXデーは9月19日だそうです。さて、信ぴょう性はいかに…!?

リークではなく推量だとしても、ある程度当たってそう…!

今回のリークは世界最大のキャリアの1つ、「ドイツテレコム」のカスタマーコールセンターが客向けの案内としたところから発せられたもの。

もう少しで契約期間が切れる顧客に対して、他のキャリアへ逃さないための文句として「iPhone 6が9月19日に発売され、契約を継続すると特典がもらえる」と案内しているそうです。

photo credit: Oferico via photopin cc

ここで、近年のiPhoneの発売日をみてみましょう。iPhone 4sは10月14日(金)に発売。5は9月21日(金)に発売。そして5sは9月20日(金)に発売されました。いずれも発売日が9月〜10月の金曜日なんです!

ここ三年くらいの傾向を見ていると、9月か10月の中頃の金曜日がどうやら発売日らしいなって考えてもおかしくはないですよね。
そう考えると、ドイツテレコムが案内した9月19日はそうぶっとんだ日にちではないと思えます。

実際の所、カスタマーコールセンターまでAppleからの非公開な情報が伝わっているとは考えにくいという指摘もあります。ドイツテレコムの人も推量で案内しているのかも…と思ってしまうのは私だけ?

とはいえ世界中で様々な噂が飛び交うようになってきた次期iPhone。発売が楽しみですね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:iDownload Blog

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事