Twitter公式アプリが新機能をテスト中! ハッシュタグでツイートに映画の予告編を貼り付けられるように

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Twitterが気になる新機能をテスト公開していたのでご紹介します。

検索効率を上げてキーワードごとにグループ分けするのに便利な「ハッシュタグ」機能を拡張する新機能。なんと映画のタイトルだけで予告動画を添付できてしまうのです!!

映画好きには嬉しい新機能ですよ!

新機能は公式アプリでのみテスト中

今回テストされている機能はTwitter公式アプリでのみ提供されています。

アプリを起動してツイート画面に移動し、#(シャープ)のあとに映画のタイトルを書き込みましょう。候補にクリップアイコンが付いたものをタップしてください。

するとハッシュタグと共に下部に動画が表示されます。再生ボタンをタップして試聴し、オーケーだったら下部の「添付」ボタンをタップ! これでツイートに動画が張り付きます。

投稿し終わったのが以下のツイート。右下のボタンで拡大表示も可能です!

投稿できる映画は今のところかなり限定されているようですが、ハッシュタグだけで予告編を投稿できるというのはなんだか新鮮で楽しいですよね。映画会社的にも良いプロモーションになるのではないでしょうか?

はやく正式に対応してほしいですね!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Re/code

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事