『Personal Zen』不安やストレスを取り除ける胡散臭いゲームを試してみた結果…

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

仕事やプライベートでストレスを抱えることが多い現代…。ストレス解消のためにお金を使って、それもまたストレスになる…なんて悪循環もw

しかし、なにやら不安を取り除ける無料のiPhoneアプリがあるそうです。これは実際にやってみるしかないということで、最近イライラしている私が試してみることにしましたよ〜!

Personal Zen 1.0.3(無料)
ヘルスケア/フィットネス, メディカル
無料

『Personal Zen』ってどんなアプリ?

『Personal Zen』とは一体どんなアプリなのか?アプリ説明を見てみると…

Personal Zenは、面白いゲームをするだけでストレスや不安感を減らすと臨床的に証明されています。ヴァイル・コーネル医科大学心理学准教授シャノン・ベネットもPersonal Zenは最先端の研究、そしてストレスや不安感を取り除く確立された戦略だ、と言っています。最低週2〜3回、15分〜30分プレイしましょう※意訳

・・・・・
・・・・
・・・

心理学准教授も認める効果とか…ウソくせぇぇえ!!!

しかもなにこのアイコン…むしろ不安になるんですけど…大丈夫かな〜

まぁとにかくやってみなきゃ分からんしね…やってみますよ…。

ゲームのルールは至ってシンプル。笑った顔と怒った顔が画面上に出てきて、笑った顔のそばには草が生えます。その生えた草をスワイプでなぞるだけでOK。

・・・わぁつまんね〜 \(^o^)/

でも15分以上プレイしないと効かないらしいし、もうちょっと続けてみるか…。

〜10分後〜

あ〜つまんないけど、なんだか落ち着いて来たかも…

〜20分後〜

「ちょっと〜!yumiなに遊んでんの!?仕事しなよ!!!」

あ〜なんか言われてる気がするけど全然気にならんわ〜。なんだかリラックスしすぎて眠くなってきたなぁ…

〜30分後〜

ズゴォォズゴオォオオ〜

「いい加減にしろ!!スパ-ン!」

ということで、自分のイライラは取り除けるけど、周りの人をイライラさせちゃうかもしれないから要注意だぞ(ゝω・)vキャピ

『Personal Zen』、ゲームとしてはめちゃくちゃつまらないですが、リラックスするには意外と効果があるかもしれません。夜なかなか寝付けない…という方は試してみてはいかがでしょうか?

Personal Zen 1.0.3(無料)
ヘルスケア/フィットネス, メディカル
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事