『Acompli』でメールに予定やファイルを素早く添付しよう!ビジネスシーンで大活躍するぞ

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhoneでも利用することができるGmailを仕事で利用している方も多いと思います。

来週打ち合わせできる日程ありますか?なんて聞かれた場合、いったんメーラーを閉じて、カレンダーを開き予定を確認しますよね。これってちょっと面倒。

そんな時『Acompli』を利用すれば、忙しいビジネスシーンでカレンダーやファイルなどをアプリ内で簡単に添付することができるので、面倒な手間を大幅に短縮できますよー!

Acompli
仕事効率化, ビジネス
無料

アプリ内でカレンダーやファイルを素早く添付できる

メールアプリの『Acompli』を利用すれば仕事で必要なスケジュールやファイルを添付するのに必要な時間をザックリと省くことができます。

それでは早速使い方をご紹介していきますね!

まずアプリを起動したら、Gmailのアカウントでログインしてください。

すると、Gmailのメールボックスが同期されるので、自分の予定について返信したいメールをタップして開きましょう。メールを開いたら左下の返信マークをタップして返信画面に進みます。

次に返信画面でカレンダーマークをタップします。そして「Send Availability」という項目を選択しましょう。

自分の予定が入力されているカレンダーが表示されるので、都合のよい時間帯を選択してください。すると本文に自動的に都合のよい時間帯が添付されます。

メールにスケジュールが添付されたら、あとは本文に適当な文章を入力して相手に送ればOKです!

スケジュールの他にも様々なファイルや位置情報も添付して送ることができます。

他にも便利な機能が盛りだくさんなので、ビジネスシーンでガッツリGmailを使っている人は是非『Acompli』を利用してみてください。

Acompli
仕事効率化, ビジネス
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

SHANはこう思う!
スケジュールを相手に送信する時って意外と確認が面倒だったりするんですよね><このアプリで大分楽になりそうです!!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事