『Livi』検索不要! 自分に合った動画を毎日届けてくれるビデオレコメンドアプリが登場

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Gunosyなどの、ユーザーが好きそうなニュースを届けてくれるアプリが流行っていますが、その動画版ともいえるアプリがリリースされていたのでご紹介します!

アプリの名前は『Livi』。起動時に好きな動画カテゴリとキーワードを選択するだけで自分にピッタリな動画を毎日配信してくれます。

YouTubeなどの動画サイトをよくチェックするという人におすすめです!

Livi
写真/ビデオ
無料

毎日の動画を通知でお知らせ!

アプリは登録不要で利用できます。起動したらまずカテゴリを選択します。音楽や映画などさまざまなジャンルから選びましょう。すると細かいキーワードが表示されるので、気になるものを選んで「完了」をタップ!

これだけでずらっと選択したキーワードに合った動画が表示されました! 左右フリックでキーワードの切り替え、上下フリックで動画の切り替えができます。

タイトルか画像をタップするとすぐに動画が再生されます。一時停止するとお気に入り登録やシェアができるほか、再生したまま次の動画を探すことも可能。サクサク動きます!

メニューではお気に入りした動画や、閲覧するキーワードの編集ができます。配信してほしい動画を変更したい場合などはこちらから設定しましょう。

私は「怪談」というキーワードがお気に入り! 検索しても見つからないような様々な怪談動画を見れるので楽しいです。怖い話ってハマるとずーっと見ちゃうんですよねぇ……。

それ以外にも音楽などを垂れ流すのにいいのではないでしょうか。わざわざ検索しなくとも見たいものが集まってくるというのはなかなか便利ですよ!!

Livi
写真/ビデオ
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事