【LINE小技】通信量節約! タイムラインに投稿された”Snap Movie”の自動再生をオフにする方法

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

LINEヘビーユーザーの人はメッセージのやりとりだけでなく、タイムライン機能も積極的に利用していると思います。

すると気になるのが通信量! 画像などはまだしも、“Snap Movie”で投稿された動画はタイムライン上で自動再生されるため、通信量が増える原因になります。

今回はそれを防ぐため、“Snap Movie”の自動再生をオフにする方法をご紹介したいと思います!

自動再生をオフにしよう

まずアプリを起動したらタイムラインを開いて、上部の「タイムライン」をタップ。メニューから「設定」を選択しましょう。

タイムライン専用の設定画面が開くので、ここで「Snap Movie自動再生」の右にあるボタンをオフにします。これで完了です!!

以上でタイムラインに表示された”Snap Movie”が再生ボタンをタップするまで静止した状態となり、無駄に通信しなくなるはずです。

普段あまりLINEのタイムラインを使っていない人にとっては関係のないものですが、よく利用される人はぜひ見直してみてください!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事