子供から大人まで遊びたくなる!iPhoneと紙くずでリアルなサッカーPK戦ができるゲーム

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

ブラジルのファーストフードチェーン”Giraffas”でiPhoneを使った面白いキャンペーンが展開されています!

その名も「The Goal Screen」というこのキャンペーンでは、商品を載せていたトレーと専用アプリを連動させて楽しいサッカーゲームができるというものなんです。

子供だけでなく大人も楽しめるキャンペーンになっていますよー!

さすがはサッカー大国ブラジル

”Giraffas”はキャンペーンについての動画も公開しています!
かなり盛り上がるゲームのようです。

キャンペーンの動画によると、商品を運んできたトレーをサッカーのフィールドと、紙を丸めて作ったボールを使う模様。あとは専用アプリをダウンロードしたiPhoneをトレーの上に置けば準備完了です。
iPhoneに向けて紙のボールを弾きますよ!

専用アプリはボールの弾道を計算するためにインカメラを利用したり、

マイクでスマホに当たった音を感知してボールがどこに当たったかを判断するシステムを採用していて、iPhoneの特徴を上手に活かしています。

残念ながらブラジルのファーストフードチェーンの”Giraffas”は日本では展開されておらず、このゲームで遊ぶことはできませんが、日本でもこのようなユニークなキャンペーンを展開して欲しいものですね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

SHANはこう思う!
このお店では利用客の90%がスマートフォンを利用していたことから、このキャンペーンを思いついたんだとか、行くのが楽しくなるような素晴らしいアイディアですよね。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事