しつこい招待はブロックしちゃおう!iPhoneだけでFacebookの「アプリ招待」をブロックする方法

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

Facebookの友達から、使う予定のないアプリの招待が頻繁に送られてきて、少しわずらわしく感じてしまう事がありますよね。

そんな時にはFacebookのブロック機能を使いましょう。アプリを指定して招待をブロックすることや、友達の名前を指定して招待をブロックすることができますよ!

今回はしつこいアプリの招待をiPhoneからブロックする方法をご紹介します!

まずはブラウザアプリでFacebookにログイン

まずは、『Safari』などのブラウザアプリでFacebookにログインしましょう。

ログインが完了したらブラウザ上部のURL入力部分にFacebookのアプリブロックページのURLを、下記からコピーして貼り付けてください。


ブロック設定ページにアクセスすることができたら、次はブロックする対象をアプリ単位にするか友達単位にするかを決めていきます。

友達単位でブロックする

友達単位でブロックした場合、ブロックした友達から送られてくるアプリの招待全てを拒否することができます

まず、ブロック設定ページの「アプリへの招待をブロック」という項目で、招待を受けたくない友達の名前を入力しましょう。

ブロックが完了すると友達の名前がブロック対象者として表示されます。

これで友達単位でのブロックの仕方は完了になります!続いて特定のアプリの招待のみをブロックするやり方のご紹介です。

アプリ単位でブロックする

今後利用する予定の無いアプリからの招待をブロックするには、ブロック設定ページの「アプリをブロック」という項目から設定することができますよ。

ブロックしたいアプリ名を入力することで、そのアプリからの招待や通知を全てブロックすることができちゃうんです。

ブロックしたアプリは先程と同じようにブロック対象アプリとして表示されます。

以上でアプリ単位でブロックする設定は終了です。とっても簡単でしたね!

簡単な設定でわずらわしいゲームの招待をブロックすることができるので、今回ご紹介した2つの方法を是非利用してみてください。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

SHANはこう思う!
ゲームで有利になるからといって招待を送り続けると、ゲームを全くやらない人には嫌がられてしまいそうですね。楽しいゲームだからといってもゲームの招待はほどほどにしておいたほうがいいと思います。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事