『もしも』連絡が取れないけど何かあったんじゃ…?そんな不安を解決してくれるアプリ

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

みなさんは大事な人と連絡がとれなくなった経験、ありますか?家族、恋人、友だち…遠く離れて住んでいると、1日連絡がつかないだけでも「もしかして病気?事故?事件?」と不安になってしまいますよね。

そんな時は、アプリ『もしも』を入れておくと安心かもしれませんよ!

もしも
ユーティリティ
無料

『もしも』iPhoneが開くと通知してくれるアプリ

『もしも』は長時間iPhoneを触らないと、指定した相手に通知が送られるアプリ。

例えば遠い場所で一人暮らしをしているお子さんが、指定した時間内にiPhoneを開かないと「◯時間以上iPhoneに触れていないようです」とメールが送られてきます。

設定方法は簡単。自分がiPhoneを一定時間開かなかった時に、その通知を送りたい相手のメールアドレスと自分の名前を入れるだけでOK。

何時間iPhoneを開かなかったら通知が行くかは、1時間から最大24時間の間で設定ができます

ただ24時間ならまだしも、1時間iPhoneを触らない人なんて山のようにいるんじゃ…と思いますよね。でも使い道はいろいろありそうですよ…!

『もしも』はサボってる同僚も分かる…かも

最近同僚が仕事をサボっているんじゃ?と気になっているこの人も『もしも』を使ってみることにしたようです。

「最近、俺が取材に行ってる間アプリーナとyumiがサボってる気がする…。帰社するとなんかアセってるし…よし、今日も取材だから行く前にこっそり2人のiPhoneに『もしも』入れとこ…。」

「俺たちがiPhoneを1時間も開かないなんて絶対にあり得ない!だってiPhoneメディアなんだから…!もしメールが来たら、あいつらはサボってるってことだ…!

〜1時間後〜

ティロ-ン♪

「あーいーつーらー!やっぱりサボってやがった!急いで事務所に帰って説教だ!!」

バーン!

「お前ら〜!なにサボっt…」

「ん?暗…」

ーーーハッピバースディトゥユー♪ハッピバースディトゥユー♪

ーーーゆうさん、誕生日おめでとう!
「え…?まさか…サボってたんじゃなくて、俺の誕生日の準備を…?

ーーーふふふ…実は結構前から準備してたの!
「なんだって…俺は…こんなやさしい2人を疑ってしまっていたのか…」

「ありがとう…ありがとう…!」

ということで、家族の安否が分かるのはもちろん、粋な同僚の計らいもわかる(?)『もしも』。 使いようによっては恋人の浮気なんかも発見できるかも…?一週間無料で使えるので、是非お試し下さいね!

もしも
ユーティリティ
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事