『Goodreader 4』人気ファイルビューアアプリが生まれ変わって新登場! 使い続けるなら移行がオススメ

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

人気のファイルビュワーアプリGoodreaderが別アプリ『Goodreader 4』として新登場しました。

この新アプリはユニバーサルアプリとなっていて、iPhone/iPadどちらでも利用できます。また、ファイルの移行も簡単にできました!

PDFファイルの管理機能もパワーアップしていますよ!!

GoodReader 4
仕事効率化
¥300

データの移行はとっても簡単

まずは旧アプリからのデータ移行方法を確認しましょう。まずiPhoneの空き容量を充分用意し、旧アプリと新アプリを揃えて『Goodreader 4』を起動します。「Launch Migration Assistant」をタップ。

あとは画面に表示されたボタンをタップしていくだけ。「Start Migration」をタップし、移行中にiPhoneを操作しないようお願いされるので「Proceed」をタップ。

これだけで移行作業がスタートします。ファイルが多ければ多いほど時間がかかるので、そこだけ注意してください!

基本的にはほとんど変わっていませんが、PDFファイルの編集機能が追加されていて、以下の様な操作が可能になりました。

  • ページ順の変更
  • ページの新規作成・削除・回転・挿入・分割
  • 特定のページのみメールで送信

さらに、これからもGoodreaderでファイル管理をしたいなら、アップデートやサポートの継続に期待できる『Goodreader 4』に乗り換えることをオススメします。

有料アップデートとなるとあまり良い印象は持たれないかもしれませんが、アプリが安定して提供されるためには必要なことだと思います。ぜひダウンロードしてください!!

GoodReader 4
仕事効率化
¥300
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事