気になるFacebookページの更新を逃したくない! 更新情報を”お知らせ”してもらう方法

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Facebookを利用していて、企業や歌手、映画などのFacebookページに「いいね!」することがあると思います。

それによって自分のタイムラインにページの更新情報が流れてくるようになるのですが、Facebookの仕様上アルゴリズムによって投稿が表示されたりされなかったりしてしまうのです!

ということで、気になるFacebookページの更新情報をどうしても逃したくない時に便利な、お知らせ機能の使い方をご紹介します!!

Safariから設定しよう

以前はアプリからもお知らせを受け取る設定ができたのですが、現在はSafariなどのブラウザ経由でしか設定できなくなっています。

まずFacebookにアクセスして左上のメニューボタンをタップ。最下部にある「日本語・デスクトップサイト」をタップしましょう。

するとPCブラウザ用のインターフェイスが表示されます。検索窓などから目的のFacebookページを見つけ、そのページの「「いいね!」しています」というボタンをタップ。「お知らせを受け取る」を選択すれば完了です!

以上で、指定したページが更新されたタイミングでFacebookアプリのアイコンにバッジが付くようになり、アプリのお知らせタブにて更新情報をチェックできるようになります!

企業はもちろん、アーティストや映画のプロモーションにFacebookページを用いるシーンが増えています。お得な情報、特別な情報がシェアされることも多いので、見逃したくない人は参考にしてみてください!!

Facebook
ソーシャルネットワーキング
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事