『履歴書サポート』中学を卒業したのは平成何年?履歴書をラクラク埋められるアプリが便利だぞ

更新日:

by アプリーナ

こんにちはアプリーナです。

就職や転職時に必要な「履歴書」。書くのが面倒な書類の代表格ですが、中でも学歴欄の年号記入って本当にやっかいですよね。中学や高校を卒業した年の計算が非常にややこしい…!

今回は、そんな手間と一瞬でオサラバできる、とっても便利なアプリをご紹介します。履歴書を書く予定がある方は要チェックですよ〜!

履歴書サポート
ユーティリティ, ビジネス
無料

履歴書作成がラクラクになるアプリ!

〜とある日のかみあぷ編集部にて〜

(はあ…。毎日終らない残業に安月給に、仕事しないアホな同僚…。この仕事ほんっとしんどいわ…。)

「ぶいい〜〜〜ん」

「ぶう〜〜〜ん!」

「ぶっぶう〜〜〜ん!!」
「………。」

ガタッ

「きえええええ!!!もう辞めてやる!!転職してやるううう!!履歴書もってこいオラアァァァ!」

ということで…。

「さっそく履歴書を書くぞ!!…ってあれ。中学卒業したのって何年だっけ?そもそも今って平成何年…?全然分からん。平成の計算が全然分からん…!」

「クソッ…。私は履歴書すら書けないのか…!一生この超級ブラックな職場で働くしかないのかあああ」※フィクションです。

(あきらめないで…)

「あ、あなたは…!ネイリストからライターまであらゆる職業を渡り歩いてきた転職マスターyumi!!

この『履歴書サポート』というアプリを使えば、簡単に履歴書が書けますよ。さあこのアプリに生年月日を入れるのです…。

「す、すげえやっ!!自分の誕生日を入れるだけで、中学卒業から大学卒業までの西暦と和暦が出てくるぜッ…!これがあれば履歴書なんてあっちゅー間に書けるぞぉ〜!

〜記入すること3分〜

「か、書けたッ…!『履歴書サポート』を使ったら3分で書けたぞ!これ持って早速転職活動じゃああ!!こんなしみったれた職場とはオサラバだぜ!!」

「ぶい〜〜ん」
ガツッ「ひでぶ!」

「ぎえええええ」

どーーーん ※自主規制

「はっ…。う、裏面が白紙じゃねえかあああ!!!

「………。」
「………。」
「………。」
「メンドクセ。しばらくこの会社で我慢しよ…。」

※履歴書は大抵学歴面と自己PR面の二面です。しっかり記入しましょう!

…というわけで。

茶番はさておき、誕生日を入れるだけで面倒な年号計算が一発で完了しちゃうこのアプリ。履歴書作成時にかなり役立ちますよ〜!いつか履歴書を書く時のために、ぜひダウンロードしておきましょうっ!

履歴書サポート
ユーティリティ, ビジネス
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事