【LINE電話】10分間だけ無料で話せる! お店への予約や問い合わせにLINE電話を使おう

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

先日ついにiOSでのサービスを開始したLINE電話。固定電話などに格安で電話をかけることができるサービスなのですが、さらに今なら期間限定で対応店舗へ無料でかけることができます!

日本国内130万店の店舗や施設に10分間まで無料でかけられます。レストランや居酒屋、美容院、ネイルサロン、ホテル、病院など様々な店舗が対象になっていますよ!!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

1.位置情報から電話をかける

無料で電話をかける方法は3つあります。1つめは位置情報から近くのお店を探して電話をかける方法。アプリを起動して「LINE電話」をタップ。右上の「お店」を選択します。

すると現在地近くの店舗・施設がズラッと表示されます。あとは下のリストから電話をかけたいお店を選択するだけでオーケー! 無料で電話をかけられる店舗については「無料」マークが表示されていますよ。

2.検索で無料電話をかける

「お店」の画面で「検索」をタップ。すると店舗や施設をジャンルでソートできるボタンが表示されます。ここで好きなタイプのお店を見つけやすくなります! また、上部の「検索」をもう一度タップして……。

店舗名などのキーワードで検索してお店を探すことができます。リストから選択して電話をかけましょう!

3.電話番号を入力する

LINE電話のキーパッドでかけたい店舗の電話番号を入力します。番号の下部に店舗が自動的に表示されたらこれを選択しましょう。「無料通話」という表示が出れば、タダで通話することができます!

10分間が過ぎると電話は切れてしまいますが、もう一度かければまた10分間無料で通話することができます。

予約や問い合わせには充分な時間だと思います。うまく活用して通話料金を節約してください!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料
iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事