『だいたい寿司皿かぞえるくん』を使ってiPhoneで回転寿司の皿数を数えてもらったらやっぱり「だいたい」だった件

投稿日:

by kimi

photo credit: www.bluewaikiki.com via photopin cc

こんにちはkimiです。

生活のあらゆるシーンに何かしらのiPhoneアプリがあるようなこのご時世。まさか回転寿司を食べる時に使えるiPhoneアプリがあるなんてこと、知ってましたか?

その名も『だいたい寿司皿かぞえるくん』。…「だいたい」ってなんだよ!と、思わずツッコミを入れてしまいたくなるようなネーミングですね。

本当に寿司皿をiPhoneが数えてくれるのか、実際に回転寿司屋さんに行って試してきましたよ!

だいたい寿司皿かぞえるくん
フード/ドリンク, ユーティリティ
無料

iPhoneが本当に寿司皿の枚数を数えてくれるのか!?

早速『皿数えるくん』を使うために都内某所の回転寿司でお寿司を食べますよ〜!

・・・・
・・・
・・

食べるのに夢中で写真撮るの忘れたのでさて食べ終わったのでおもむろに『皿数えるくん』を起動します。

ぱっと見かわいいけどよく見たらひげの生えてるキャラクター「かぞえるくん」が登場しました。彼は回転寿司の皿を数えるのが大好きらしいけど、僕は回転寿司は食べるほうが好きかな

起動後はこんな感じ。この画面になったら、さっそくiPhoneを使って皿の数を数えてもらいましょう。

iPhoneを皿の端に軽く引っ掛けるようにしてカタカタと下にすべらせます。カタカタカタ……。正しい枚数は6枚なのですが…。

かぞえるくんが枚数を数えた結果、7枚と出ました。惜しい!実際は6枚なので、1枚多い…。

しかし何度かやってみると6枚と正しい結果がでることもありましたよ!それも含めて「だいたい数える」なのかもしれませんね…w

ちなみに、数えさせる機能は私より同行の友人がやった方がより正確でした。いかにはやく自分の皿の枚数を数えさせるかを競うゲームとしても盛り上がるかもしれません本末転倒ですけどね。

ということで、『だいたい数えるくん』は本当にだいたい数えてくれました!みなさん、回転寿司に行く際に試してみてはいかがでしょうか?

だいたい寿司皿かぞえるくん
フード/ドリンク, ユーティリティ
無料

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られていない

kimiはこう思う!
アイキャッチの画像が飯テロ状態になってるな。
kimi
photo credit: www.bluewaikiki.com via photopin cc

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事