『IDrive』年間わずか100円で100GBに増量可能なストレージアプリ!2年目以降も同額で利用できちゃうぞ

更新日:

by hiro-6

こんにちは、hiro-6です。

油断するとやたらと容量を食ってしまう写真や動画などを保存するのに便利なクラウドストレージアプリですが、それぞれに魅力的な機能やサービスがあって、正直どれを選んだらいいか迷ってしまうところ。

使い方にもよりますが、とにかく多めのストレージ容量を優先したいという方は、年間わずか100円で100GBのストレージ容量が使えるプランを開始した『IDrive』がお得かもしれませんよ〜!

IDrive (Online Backup)
仕事効率化, ユーティリティ
無料

ストレージサービス『IDrive』とは

そもそも『IDrive』とはDropboxなどのオンラインストレージと同様に、ファイルを共有・バックアップしておけるサービス。アカウントを1つ作ると、複数のデバイスからアクセスすることができます。

主な機能としては、

  • 画像や動画、連絡先、カレンダーなどのバックアップと復元
  • 自動で写真とやビデオをアップロード

などができます。無料プランの場合は5GBしか容量がありませんが、アップグレードし年間100円(US99セント)を支払うだけで(※1)

  • バックアップ用の50GB
  • 複数のデバイスからファイル共有できる同期用のオンラインストレージとして50GB

の、計100GBが使えるようになります。

「どこに何をバックアップしたっけ?」「1箇所で全部管理したい!」という方には魅力的なサービスですよね。

ただ、サービスはすべて英語なのでアップグレードの仕方が分からない…という方ご安心を!アップグレードの方法もご紹介します。

※1:iOSデバイスからサインアップした時のみ年間100円(US99セント)のプランが利用できます。ただし、一度プランを購入すれば他のデバイス(PC等)からでも利用が可能です。

iPhoneやiPadからサインアップするだけ!

100GBのプランを利用するには『IDrive』内でアカウントを作成したあと、アプリ内で課金して手続きする必要があります。

まずはトップ画面の「Sign up」→メールアドレスとパスワードを入力。

次に「Home」から『IDrive』のホーム画面に進み、画面一番下にあるグレードアップ用のバナーをタップ!

 続いてアプリを購入する要領でApple IDを入力してiTunes Storeにサインインします。

あとは「IDrive Pro Mobile」を購入すれば無事アップグレード完了です。こんな感じで写真などをガンガン『IDrive』に送ることが出来ますよ〜!

年間たった100円で100GBのストレージ容量を使えるうえにこの機能。どのクラウドストレージを選ぶべきか迷った際に使ってみてはいかがでしょうか?

IDrive (Online Backup)
仕事効率化, ユーティリティ
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

hiro-6はこう思う!
2年目以降も値上げされないのはとても嬉しいですね!ただその際、正しくは99セントという扱いなので為替相場の変動によって微妙に価格が変わってしまう可能性があるのでその点はご注意を…。
参考:IDrive Blog

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事