iPhoneの読み込みが終わらない! 画面上部のクルクル回転を止める方法

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iOS7.1、あるいは7.1.1にアップデートしてからも、画面上部に表示される読み込み中マークが消えない不具合が報告され続けています。

表示されているだけなのか実際に通信し続けているのか分かりませんが、バッテリーの減りが早くなっているなどの情報もあるようです……!

ということで、この画面上部のクルクルを止める方法をご紹介します!!

とりあえず再起動

これはバックグランドで動作しているアプリを全て停止されても消えない、ホーム画面でしか表示されない、などといった症状がある場合の対処法。まずは再起動を試してみましょう。

iPhone上部の電源ボタンを長押しして電源を切り、電源が切れたらもう一度電源ボタンを長押しして起動します。

あるいは電源ボタンとホームボタンを同時に長押しして、強制再起動してみてください。

これでクルクルマークが消えるはずです!

ネットワーク設定をリセットする

再起動して一度クルクルが消えても、また復活する場合があります。どうしても消えない場合は設定アプリで「ネットワーク設定」をリセットしてみましょう。

設定アプリの「一般」から「リセット」を選択。

「ネットワーク設定をリセット」をタップしてパスコードを入力し、赤い文字の「ネットワーク設定をリセット」をタップしましょう。

再起動されて完了となります!

この設定でリセットされるのは、設定しているWi-Fiのパスワード、テザリングの設定、VPNの設定となっています。再設定が必要ですが、これでクルクルが消える可能性があります!

ただしこれでも直らないかもしれません! その場合はAppleの対応を待つしかないと思います。困っている人はとりあえずで試してみてください!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事