『Facebook』で苦手な人と繋がっちゃってピンチ!投稿を見られたくない時の対処法

更新日:

by lili

こんにちは!liliです。

春といえば出会いの季節。新しい友だちや新しい上司が増える機会が多いですが、ぶっちゃけFacebookは見られたくないって相手もいたりしますよね?

そんなときには、相手に投稿を見られないように設定しましょう。いかにも隠してるって思われないように細工することもできますよ!

こいつには一切見せない!というときは「制限」リストにぶちこもう

一度つながっちゃうと、ブロックしたり、友だちをやめたりするのは気まずすぎますよね?そこで、見た目はつながっておきながら、投稿を見せない方法が「制限」リストに入れる方法。ぶっちゃけつながりたくない相手に適用してみましょう。相手を選んで、

「友達」をタップすると、「友達リストを編集」がでてきます。

「友達リスト」のなかの「制限」をタップすると、

その相手には自分の投稿が一切表示されなくなりますよ。

投稿内容によって見せる相手を選ぶ

投稿の中身によって見せる相手を選ぶなら、投稿の共有範囲を選択しましょう。たとえば、飲み会で嫌なヤツが隣に座っちゃったとき…。相手にバレずに心の叫びを投稿するなら、「宛先」欄をタップしましょう。

すると、共有範囲を選択できます。

「友達ー次を除く」をタップすると、見せたくない相手を選べます。これで、それ以外の人のタイムラインにだけ投稿が流れますよ。

逆に、特定の相手にだけ投稿を見せることも可能。「宛先」内に、「特定の友達とシェア」から選んだ相手を入れると、

その相手のタイムラインにだけ投稿が流れますよ。こうしておけば、相手は自分だけ投稿を隠されてるとは気づきませんよ!(きっと。)


『Facebook』で友達が増えると、うっかり見られたくない人に見られたくないものを見られちゃうキケンも高まります。投稿方法を使い分けて、安全な人間関係を築きましょうー!

Facebook
ソーシャルネットワーキング
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

liliはこう思う!
春は何かといろんな人とつながるもの。ぶっちゃけこいつ嫌だなーってときは、これでしれっと切り抜けましょう。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事