ブラウザの検索履歴を消すだけで安心しちゃダメ!マップアプリの検索履歴も消しておこう

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

先日、SafariやYouTubeの閲覧履歴の消し方をご紹介しましたが、見られたら恥ずかしい検索履歴はそれだけじゃありません

万が一見られたら「ここへ行ったんだな」「ここへ行きたがってるんだな」とバレてしまう、マップアプリの検索履歴も消去しておきましょう

見られたら恥ずかしい場所って…

見られたら恥ずかしい場所ってそんなにある?とお思いの方、意外にあるんですよ…!

〜取材へ向かっている2人〜

「ここら辺だと思ったんだけどな〜前に来たのに忘れちゃったよ
ーーーう〜ん、完全に迷っちゃったな…

「前に来た時の住所残ってるだろうし、アプリで場所調べてみるわ〜」
ーーーそうっすね、それが早いっすね

「え〜っと…あ…」
ーーーん?(結婚相談所に良縁館!?


フヒヒwwちょっと恥ずかしいの見られちゃったな〜wwwまぁいいか。別に困ることないし。事実だし。あ、別に気使わなくていいよ?全然、全然、私気にしてないし。うん。見られても別になんとも感じないし。ていうかまぁ普通だよね。これぐらいの年齢になるとさー。てか、ゆうさんもそろそろアセった方がいいんじゃない?

ーーー(なんか必死にフォローしてるぅううう!しかもなぜか最後、俺が説教されてるぅううう!

このような事態を引き起こさないためにも、マップアプリの履歴は消去しておくのをオススメします!

2大マップアプリ『標準マップ』と『Googleマップ』検索履歴の消し方

まずはiPhone『標準マップ』の検索履歴の消し方から。

マップを起動し、右上にある「本のアイコン」→下のメニューから「履歴」を選択→左上の「消去」をタップするだけ。

「すべての履歴を消去」を選べば、綺麗サッパリ履歴がなくなりました!

では続いて『Googleマップ』の履歴消去法をご紹介します。

アプリを起動したら、左下のタブから「設定」へ。

「マップの履歴」をタップすると今まで検索した履歴が出てくるので、消したい履歴の横にある「×」をタップして消せばOK!

以上、『標準マップ』『Googleマップ』2大マップアプリの検索履歴消去方法のご紹介でした。見られたら困る…恥ずかしい…という履歴は消しておきましょうね〜!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事