【UMA】iPhone標準マップアプリのネス湖に謎の巨大生物が居るぞ!!

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

チュパカブラ、ツチノコ、ビッグフットなどなど世界には未確認生物と呼ばれるものが存在します。

中でも有名なのはイギリスはハイランド地方のネス湖に居るとされる「ネッシー」。今までにたくさんの目撃証言、写真、映像などが出まわっており、存在するしないが議論され続けていました。

そんなネッシーの存在を裏付けることになるかもしれない証拠写真がiPhoneから見られることが発覚しました! 標準マップアプリからチェックできますよ!!

謎の巨大生物が衛星写真に写り込む!

さっそく見てみましょう。まずはマップアプリを開いて「ネス湖」で検索します。北側の方にズームしてみてください。

そしたら航空写真モードへ。ズームするとだんだん見えてきますよ……!

で、出たー! 巨大な謎の生物の姿が確認できました。

もう少し寄ってみましょう。マップに表示される距離を測るバーを参考にすると、だいたい全長40メートルくらいでしょうか。ヒレのようなものも確認できますが、ネッシーらしい長い首は見受けられません。首長竜というより巨大魚といった感じですね……。

これが生物そのものの姿ではなく水面近くを泳いだ時に発生した波だとしても、その大きさは約15メートルほどになるのではとのことでした。

また、船がとおった時に発生した波なのではないかとの意見もあるようです。確かにそう言われると船っぽいですが、肝心の船の姿が見当たらないのが不思議です。

真相は謎に包まれたまま……。とはいえ、面白いものが写っているとなんだか楽しいですよね! 読者のかたで変なものを見つけた人が居たらぜひ教えて下さい!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:UMAファン

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事