増税に負けない!フツーに生活してるだけで節約できちゃうアプリ5選

更新日:

by lili

こんにちは!liliです。

消費税がアップして早くも約2週間。毎日フツーに暮らしていてもなにかとお金がかかっちゃいますね?そこで、節約に役立つアプリをまとめてみました。

いつも通りのお買い物にアプリを加えるだけで、お得な商品がわかったり、クーポンがもらえたり、ポイントが貯まったり…。買いたいものをガマンしなくても、サクッと節約できちゃいますよ!

1.『シュフーチラシアプリ』

日本全国のチラシをiPhoneで見られちゃうアプリ。場所やカテゴリを指定すると、リアルで配布されているチラシが次々出てきます。

紙のチラシをもらわなくても、iPhoneで丸ごとチェックできるのは嬉しい!

近所のチラシはもちろん、お出かけ先のチラシも見られるので、普段行かない家電量販店で値切り交渉するのにも使えますよ。

シュフーチラシアプリ
ライフスタイル
無料

2.『TポイントxShufoo!』

Tポイントカードをお持ちの方はこちらをどうぞ!チラシをチェックするついでに、共通ポイント「Tポイント」もゲットできちゃうアプリです。

本当にチラシを見るだけでTポイントがもらえますよ…!

Tポイントがもらえるチラシはまだ一部ですが、買わなくてもポイントを稼げるのは嬉しいですね。

TポイントxShufoo!
ライフスタイル, ユーティリティ
無料

3.『ショッピッ + plus』

どうせ商品を買うなら、最安値で購入したいですよね。ということで、お店に行ったら商品を買う前に必ず使いたいのがコレ。

バーコードをスキャンすると、リアル店舗とネットショップの両方から最安値を教えてくれます。買うなら今?かどうかがすぐわかるので、高値で買っちゃうのを防げますよ!

ショッピッ + plus
ライフスタイル, ユーティリティ
無料

4.『振ってクーポン』

飲み会や外食時、忘れずに使いたいのがコチラ!

iPhoneを振ると、近くにあるお店のクーポンを表示してくれます。メニューや営業時間など、お店の情報もしっかり掲載されているので、おいしいグルメをお得に堪能できますよ!

振ってクーポン
フード/ドリンク, ライフスタイル
無料

5.『マネーフォワード』

節約のキホンはなんと言っても家計簿。ということで、楽チンな家計簿アプリの決定版がコレ。

便利なのは、ポイントカードと連携できるところ。いくら分のポイントが貯まっているかがわかるので、有効期限が切れちゃう前にムダなく使えます。

また、現金での出費はレシートをパシャッと撮影するだけで記録でき、銀行やクレジットカードでの入出金は自動でデータ取得してくれるのも便利!ほとんど手入力なしで、毎月の収支や資産を管理できますよ。

マネーフォワード
ファイナンス, ユーティリティ
無料

以上5つ。ガマンする節約は長続きしにくいもの。アプリで楽しく節約して、増税に立ち向かいましょう!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

liliはこう思う!
ガマンする節約なんて嫌!という方、ぜひ試してみてくださいねー。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事